※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻水とくしゃみで不安。熱はないが病院に行くのを避けている。皆さんはどうしますか?

生後2ヶ月です。
鼻水とくしゃみがすごくて、、
熱がないので家で鼻吸いながら
様子見てます。病院連れて行って
他のウイルスもらうのが嫌で行ってないのですが
月齢が小さいだけにこれでいいのかと
不安になってきました💦

皆さんならどうしますか😓

コメント

Yuria

熱がないなら普通の風邪だと思いますし、それなら薬を飲まなくても少しずつ回復していくので、そのまま家で鼻吸いながら様子見ます。
ただあまりにも鼻水がすごくて眠れない、おっぱいも飲めない、おしっこが出ない……などの症状があって早く治してあげたいなら病院に連れていきます。
比較的感染対策をしっかりしている小児科を選んだらいかがですか?ホームページなどで確認できますよ。
私は受付したら車の中で待って、順番が来たらスマホに連絡してくれる小児科に連れて行ってます。
やはり流行りの感染症をもらうのが嫌なので。

ゆいたんママ

娘が生後1ヶ月になったばかりのときに同じように鼻水、咳だけで熱がない状態だったとき受診するか迷いましたが、まだ小さいから診てもらった方が安心!と思って受診しました。
結局RSで、入院はしませんでしたが1週間弱毎日鼻水の吸引に通いました!サチュレーションもみてもらえて安心できました☺️
他の風邪もらいそうで怖かったですが、病院からしたらこっちがバイキンなのでしっかり隔離されました😂笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
おっぱい飲めないほどでは
ありませんが鼻をまめに吸わないと
しんどそうです💦
メルシーポットでまめに吸ってたのですが
吸いすぎてか少し鼻血?みたいなのが
チューブについていたので
病院行かないでおこうと思ってましたが月曜日に
耳鼻科連れて行ってきます🥲

もんきち🙊

私も生後1ヶ月でそのような症状出ました😭
病院着いたら、隔離室?みたいな個室で待たせてくれましたよ!