※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🔰
家族・旦那

飲み会が重なり喧嘩が続く我が家。熱で苦しむ中、旦那は飲み会に。子育てストレスも。旦那の行動に疑念。嘘つき行動に疑念。夫婦関係に疲れ。

シーズン的に飲み会が重なっており喧嘩だらけな我が家です。
決まっていつも喧嘩するのは飲み会のあと。
今回ちょっと腑に落ちない点が続きすぎて吐き出し口がないため書かせてください。
⚠️めちゃくちゃ長いです。

①先週土曜日、旦那メインの飲み会の予定があり、県外からも何人か来てくれる会でした。
そんな時に限って乳腺炎?で40.7°の熱が出てしまい。
旦那も、行くのも気がひけるな〜とか、病院だけ行って遅れて飲み会参加しようかなとか言ってたけど、せっかくみんな来てくれるし、メインがいなきゃ意味ない!と思い、送り出して、子供2人連れて病院にいき、帰ってきて2人のお風呂、ご飯、寝かしけ、全てフルパワーで終わらせ寝に入りました。
結局帰ってきたのは朝8時。寝て起きてきたのは13時。
まぁなかなか集まれるメンツでもないからしょうがないんだろうけど、さすがに熱出て死んでるの知ってるのにな〜とか、子供2人いて大変なのにな〜とか、多少なりとも思ってしまいました。

②子供が2人になり、寝かしつけの時にどっちかが泣いてると、気になって寝ない。かと言って同時に2人は寝かせられない。
という状況が、とても大変なのですが、旦那がいる時にその状況になり不意にサラッと、一回でいいから1日2人の面倒見てほしいわ〜!見れる自信ある?と聞きました。
私の言い方も良くなかったのかもしれないですが、旦那的にはすごく不愉快に思ったらしく、見下されてる、面倒見ろと言われてる気分になったそうです。
捉え方の問題もありますが、そーゆーつもりで言ったわけではなく、その状況だったからこそ聞いてみたかったんです。
すごくがっかりされ、そーゆー風に捉えてしまうような言い方が悪かったのを訂正しましたが、それすらも拒否。一生許さないそうです。

③旦那の後輩の家にお邪魔して鍋パーティーをしました。
ありがたいことに私と子供2人も誘ってくれて家族でお邪魔したのですが。
遠方から来てる後輩2人と、家主の後輩と旦那の4人はダイニングテーブル、家主の後輩の奥さんと、私と子供達はソファーがあるローテーブルにいました。
子供にご飯を食べさせながら、私も食べ、下の子はぐずったら抱っこという状況でも、旦那はノータッチで楽しく飲んで食べて。
まぁそーゆー会なんだろうけども、ぐずった時くらい少し手伝ってくれてもいいのかなと思いました。
家主のご夫婦はたくさん可愛がって構ってくれてて、でも旦那はずっとダイニングテーブルから離れず。
私も子供2人いるため準備や片付けすらなにも手伝えず。女としての立場なし。
帰りも夜遅く、子供達も可哀想でした。
すぐにお風呂に入れ寝かしつけ(旦那もお風呂入った)みんなが寝静まってからやっと私1人お風呂に入り最後に布団に入る役。
旦那は先寝ていいよと言われるのを待ってるかのようにドアの前にいるため、寝てていいよと伝えたらほんとにすんなり行ったので、さすがに思うことないんか?と思い聞きに行きました。
そしたら思うことない?っていう回りくどい言い方、嫌味ったらしい言い方、全てが気に入らなかったらしく、挙げ句の果てには、じゃあ今後一切飲み行かなきゃいい話だしそれで終わりって、話し合いする気も失せるほど話になりません。
結局2時間弱ずっと話がループして、向こうもイライラして、しまいには時間の無駄!ガキかよ!死ね!って言われて終わりました笑
今日また落ち着いて話した時に、最初ループにはなりましたが、じゃあどうすればよかった?て聞いた時に、あーゆー飲み会の場合は俺も家に気遣ってるし、そもそも俺らメインだし、気遣って見てて欲しい。というのが希望でした。
もう0か100しか言わなくてループになってたので、やっと価値観の違いということで、呆れて私が飲み込むことにしました。(そんなしょっちゅうあるわけじゃないし、実際気遣って見てたし、それと同じことをすればいいんね、って感じでした)

④キャバクラ、ガールズバー、女友達と飲み等は、もともと予定が立ってるなら事前に、付き合いで行ってきたーなら事後報告。が決まりになってます。
が、今まで何回も隠されたり、嘘つかれたりして行ってました。
今回私の携帯の行方がわからず、旦那の携帯で電話しようとして通話履歴を開いたところ知らない名前があり、しかもさっき行ってた飲み会の帰りくらいに電話してる様子でした。
旦那にストレートに、○○ってどちらさん?て聞いたら、地元の友達と答えました。電話も1回しかしてないと。
でもトークがわざわざ消されていたため、携帯を見せてもらいました。
ラインの友達みてもその名前がない。連絡することがないからブロックしてるとのこと。
なのに今日は用事があって電話したと。
ますます怪しいので、設定のニュースと通話のところを切り替えたら、案の定日曜日、水曜日、今日と、5.6回電話してました。
だんだん問い詰めたら、結局①の時に行ったキャバクラのねぇちゃんだそうです。
ちなみに①は、飲み会のあと私がわざわざ聞いたらキャバクラ行ったと答えました。
連絡先の交換は、する必要がないからしてない。と答えていたのですが、交換してて、連絡取ってて、尚且つ電話してました。
毎回なぜ嘘つく?の返答は、言ってもいい気しないと思うからって言うんですけど、後から知った方がいい気しないし、嘘つかれるのが1番嫌いなんです。
ごめん、って言いつつも態度が悪すぎるし、誠意が見られないし、どんどん問い詰めれば問い詰めるほど鬱陶しい、めんどくさいって言われるオチで、全然悪いと思ってないだろっていう態度です。
ましてや、パスワード変えたしもう教えないから、これで何も見なくて済むし、嫌な思いしないでしょって。
いやいやいや、パスワード変えたしもう見れないし全然これからも嘘つきますって言ってんのと同じすぎん!?って感じで、言ってんのに全く動じないし一切変える気も教える気もないとのことです。笑
ほんとに悪いと思ってるなら、ごめんなさい、もうしません、もし怪しく思えるのならどうぞ携帯みてください。ってなるのが普通なんじゃないの?って私は思うんですけど、なぜか旦那は逆。笑
んでずっと言っても無駄、挙げ句の果てには話が長い、ごめんって言ってるやん、もう信じなくていんじゃん?、離婚すれば。しか言わず、全く悪気を感じない。

もう何言っても無駄すぎて呆れます。
これから夫婦としてやってけるのかわかりません。
どうすればいいのか、どうすればよかったのかすら、もう色々ありすぎてわかりません。
そんな間違ってること言ってる?って思うくらい、あーゆえばこーゆー。突っぱねて、全て私が悪いみたいに仕向けて、自分の意見は全く変えず。
価値観の違いで飲み込むことも必要って自分でも言っててわかってるはずなのに一切しない。
疲れました。

コメント

まこ

言い方悪くてすみませんが、、

私なら一緒に生きていきたくないです、そんな奴。🤣

旦那さん幼過ぎません??

確かに、見れる自信ある?は余計だったかもしれませんが、、、そのほかの旦那さんの立ち振る舞いは救いようがない感じですね。。

私なら離婚考えます。
計画的に。。

• くま🔰

くま🔰

私もそんな状況です( ˙-˙ )

私もこうやって飲み会が立て込んで2人見るのに疲れてそーゆー言い方になってしまったので、確かに余計なことだったと思いますが、シンプルにこーゆー状況でもやらざるを得ないし、当たり前のように行くので、少しは大変さ、感謝が欲しかったです。

次嘘ついたりしたら本格的に考えようと思ってます。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

よくお一人で頑張って我慢していらっしゃると思いました🥲
読んでいて、そんな人に父親ヅラされたくないと思ってしまいました💦世話するのが嫌なら子供のいない人生送ってくれと思います💦

• くま🔰

くま🔰

今まで世話する時間も全て仕事のせいにしてきて、全くやらず。
    やっと2人目になって手が回らなくなったから、オムツ交換や、お風呂、ご飯等あげるようになりました。
    子供は好きなはずなのに、なんでこうも自分のことだけなんだろう?って不思議でしょうがないです。

• 12月3日
moon

出来ない約束をさせるから嘘をついた約束破った!と思うんですよね。
自分はそうして欲しいけど、相手が望んだ約束ではないから守られるわけがそもそも無いのです。

浮気したらどうなるのか。だけを淡々と説明してほくそ笑んでたら怖くて浮気しないです。それでもやるならよっぽど下半身脳なので、どうしようもないから養育費と慰謝料もらってサヨウナラです。

正直、自己中だし子供の面倒も見れないならいらないかなw
一生許さないとかwマジで草
自分の子供の面倒も見れないヤツに許してもらわなくて結構です。って感じ。プライドだけは高いくせになんの役にも立たない。

俺らがメインとか言うなら1人で行ってくれ。

• くま🔰

くま🔰

そもそもから間違ってましたね😅
    もうここまでくると期待することもなければ信用することも難しいです。
    呆れるどころか諦めました。
    勝手にいい思いして離婚して逃げるってのも私的にいやなので、とりあえずのところは嫌でも逃さずに苦しめたいです。笑
    離婚材料にして長年の計画でも立てようかな。笑

もしかしたらわたし自身、自分の収入があればそっこー別れてるかもしれないです笑
    だっていなくても1人で育てられるから。笑
    そしてもう絶対ついていかないです。

• 12月4日