※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横向き寝でスワドルからスリーパーに変えたい。パジャマは年中素材のものを買ったが、4重ガーゼのスリーパーが良いか、綿素材のもこもこスリーパーも持っている。

横向き寝をするようになったのでスワドルからスリーパーに変えようと思います💭
低月齢では裏起毛やフリースは良くないとよく聞くので、西松屋で年中素材のパジャマ?のようなものをかって見ましたが これに合わせるスリーパーはガーゼ(4重)が良いですか?
内側が綿素材のケラッタのもこもこスリーパーも持ってます

↓こんな感じのパジャマ買いました

コメント

ままり

これにモコモコのスリーパー着せて寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構薄そうな生地だったので暖房かもこもこで調整してみます!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

低月齢の時は暖房も付けてたので、
薄いパジャマに
6重ガーゼスリーパーにしてました!

1歳来て今年はモコモコになりましたが😂
突然死が怖いですよね😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然死にビビりまくってます😱
    ガーゼは4重しか持ってないのですが6重もあった方が良さそうですね🤔 

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低月齢の頃はうちはモコモコ素材のもの買ったこともないくらいビビってました笑毛布もかけてませんし笑

    4重あるならそれで大丈夫だと思います😊あと親が少し寒いと思うくらいの、暖房で調整でいいと思います🥰

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋とかバースデイいったらモコモコばっかり売っててこのパジャマも探すの時間かかりました💦
    ちなみに肌着は半袖ですか?長袖ですか?
    質問ばかりですみません💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パジャマ着る時は半袖肌着でした💭
    そもそもわたしズボラすぎて(部屋が暖かいが前提で)家ではずっと長袖肌着1枚で過ごしてました🤣これにスリーパーで寝たりとか足にレッグウォーマー付けたりとかでパジャマあんま着てないかも、、、🦵笑

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レッグウォーマーいいですね👀!
    組み合わせ難しいですよね😂
    寝室が暖房つけっぱなしだと暑くなって切ったらめっちゃ寒くなって調整が難しいので肌着との組み合わせとか頑張って考えてみます😭
    色々アドバイスありがとうございました😭

    • 12月3日