※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月の結婚式にはボレロがおすすめです。7分丈のレースワンピース1枚でも大丈夫です。冬は羽織り物が必須ですか。

結婚式にお呼ばれしたのですが羽織りについて質問です!😭

12月の結婚式羽織り物は何を着たらいいのでしょうか。ストールは難しそうでやっぱりボレロですかね…。

写真みたいな肘よりすこし下くらいまでレース素材の7分丈のお呼ばれワンピース持っているのですが会場内はそれ1枚でも大丈夫ですかね…😭 車で行くので普通のカーディガン着て会場入る前に脱いで、、で大丈夫ですか?

冬は羽織り物必須ですか?

コメント

はじめてのママリ

寒い時期にお呼ばれした時はワンピースにロングコート着ていきました!
一応カーディガンも持っていきました。
会場内は暖かくしてくれてたのでコート脱いで、写真のようなワンピースでちょうどよかったです😌

夜の二次会参加したときは会場(居酒屋)は寒かったので、コート脱いでワンピース+カーディガンで過ごしました!

• ママリ

ママリ

ちょうとよかったですか!?🥺✨じゃあ羽織り買わなくてもいいかな…

わたしも会場までロングコート来ていきます!!もってるカーディガンよりロングコートの方が合う気がします🤍

ありがとうございます安心しました😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでるところが雪の降らない地域だから余計かもですが、ちょうど良かったですよ🙆🏻‍♀️
    楽しんで来てください☺️🫶🏻

• 12月3日