※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、歯が1本だけ。2本目が生えず心配。同じ経験の方いますか?10ヶ月検診で相談予定。

生後10ヶ月 歯が1本だけです。
7ヶ月くらいで下の歯が生えてきたと思ったら、そこから2本目が生える気配がありません。
下の歯2本だけ、というのはたまに聞きますが1本だけっておかしいですかね。
もうすぐ10ヶ月検診がありそこで聞こうとは思っていますが、同じような状況だった方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

たぬき

年長さんの娘は一歳で下の歯2本でした😂今は全部生えていて、この間初めて生えた歯が抜けました🥹
逆に下の子は一歳でほぼ生え揃っていたので個人差は凄くあると思います(๑´ㅂ`๑)

• こむぎ

こむぎ

娘さん1本めの歯が抜けたのですね!おめでとうございます☺️
    きょうだいの中でもそんなに個人差があるのですね〜。
    安心しました!見守りたいと思います。

• 12月6日
あい

歯が生える時期・順番は個人差が大きいので、まだ心配いらないですし、おかしいことなんてないですよ!
うちの子なんて、下の歯がなかなか生えてこず、上の歯が先で、下の前歯が揃ったのは2歳過ぎてからでした😂
末っ子はいまだに3本しか生えてません😅

• こむぎ

こむぎ

上の子も生えるスピードがゆっくりめだったのに、その上を行く遅さだったので心配になってしまいました💦
    個人差があるようなので見守りたいと思います!

• 12月6日
✿しぃすぅまま✿

うちの子10ヶ月なりたてですが
歯まったく出てきませんよ😂😂

• こむぎ

こむぎ

かなり個人差があるのですね!
    つるつる歯茎も今だけなので、ゆっくり見守ろうと思います☺️

• 12月6日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

そうしましょ🦷♡(笑)

• 12月7日