※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の扁桃腺の大きさが1.2.3と大きさレベルが別れてるとすると1番おお…


子供の扁桃腺の大きさが
1.2.3と大きさレベルが別れてるとすると
1番おおきい3だと言われました。
また鼻の通りもアレルギーあるっぽくて
狭いともいわれました。
だから、いびきをかくのはわかると。

で、手術の話はされなかったので
私からしたら適応にはなると。。
いびきと扁桃腺の大きさで。
年中になったので熱もあまりださなくなりました。
とりあえずアレルギーの薬のんで鼻通りよくするのに
2週間薬もらいました。
先生に食べるのもこれだと遅いでしょといわれ、
扁桃腺の手術せず大人になった方で
飲み物飲み込みずらいとか感じる方いますか???
多分娘は元々こうだから違和感なくいるのかなと。


また、アレルギーの薬のんで、いびきがもしなくなれば
手術適応にはならないということですよね。💦
手術しないにこしたことはないのかなーとかおもいますが
扁桃腺が大きいことによりこれから困るのではないかなーと。。。。

コメント

deleted user

私も扁桃腺が大きいです!
特に手術等そんな話になった事はありませんが、イビキは大きいです笑
睡眠時無呼吸症候群の様な症状も若干あります。

飲み物は飲み込みづらくありませんが、ラーメンが飲み込みづらく飲み込んだ反動で戻ってきそうになる事があります。
これは誰にも共感してもらえないのでもしかすると関係しているのかも?

あと、これも関係あるのかわかりませんが😂扁桃炎にもよくなりますし、体調が悪くなる時は喉からの時が多いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    わたしも扁桃腺大きいと言われたことあり
    イビキかきますが他に何か病気にかかりやすかったりとか小さい頃からないので、扁桃腺とるのがいいのかなーと不思議で。。。

    耳鼻咽喉科2箇所目ですが
    睡眠が良い睡眠をとれてない。勉強に集中ができない。
    と言われそれを言われたら取らないと!!と思ってしまって🙏なかなか色々と決めるの難しいですね。。。

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も睡眠の質が悪いのか眠気がやばい日もありますが元々大きいとその生活が普通で取るかどうか聞かれたらもうこのままでいいかなーって思いますが、お子さんのことなので悩みますよね😭

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうなんですよね。
    もう大人になりもう慣れてたらいいのですが。。。
    とってもとらなくても何かしら後悔もあるかもしれないし。難しいですね。😖


    ありがとうございました😊

    • 12月4日