※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろた
ココロ・悩み

娘2人が熱で心配。検査は陰性。同時に熱が出る謎。同じ経験の方いますか?

3週間前に娘二人が同時にインフルと診断
1週間休み、2週間前は2人元気に登校しました
ですが娘二人のうちの1人が水曜日に高熱。でも1日で下熱。
先週は2人とも元気に登校
そして今週2人当時に昨日から高熱
今日病院でインフル、コロナ、溶連菌の検査しましたが陰性
昨日、今日と高熱で心配です。
2人とも学年は違います、家では常に一緒に遊んでいるため
なにかに感染しているのかなとは思いますが…
2人同時インフルまではやっぱりなとなりましたが
謎な熱を同時にって…💦
何か、これじゃないかとかインフル後同じような方
いらっしゃいますか?💦

コメント

ユキ

アデノウイルスでは無いですか?
うちは保育園ですが、インフルとアデノが同時に流行りました💦
娘は熱が1日で下がったのでアデノかもと言われましたが検査しませんでしたが、お友だちはインフル陰性の後も3〜4日高熱が続き、アデノウイルスと診断されていました。
はやく回復すると良いですね。お大事にしてください。

  • めろた

    めろた

    すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

    • 12月3日
  • ユキ

    ユキ

    アデノウイルス色々症状ありますよね💦娘は軽かったようで、熱だけで終わりました。
    ごめんなさい、娘は検査してないので方法は分からないです😭

    • 12月3日
  • めろた

    めろた

    そうなんですね😭
    園児の熱は余計怖いし心配ですよね😭!!うちは小学生なのですがインフル以外での高熱が謎すぎて😭
    明日もう一度病院いってみます!ありがとうございました😭!

    • 12月3日
めろた

コメントありがとうございます😭!
アデノウイルスの検査方法って鼻や喉を綿棒でしょうか?
今ググッてみましたが、症状が似ているかもです😭!!

教えて下さりありがとうございました🙏