※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父も母も毒親です。今実家に帰ってきてるのですが、母がスマホを見てい…

父も母も毒親です。

今実家に帰ってきてるのですが、
母がスマホを見ていたので話しかけたら、
「え?」とめんどくさそうに言うため聞こえなかったのかな?と思いもう一度話すと無視。
「なんで無視するの?」と聞くと、
「無視してない。聞いてる。疲れて眠いの!」とキレられました。

返事なかったら、無視してると思いますよね?
母からしたら、聞いてれば返事しなくても無視してないそうです。

母は離婚してから、祖父母に家を買ってもらったのに
「ここは私の家!」と威張り、
wifi代もいまだに家を出た私が払ってます。
「今妊娠中でお金切り崩してるから自分で払って欲しい」と言っても「私もお金ないから」でスルー。
はっきり言って支払ってもらうもの「クレカのポイント還元あるでしょ」と勝手に割引額を渡される。

妹が洗濯畳むと「やってくれる」というのに
私が洗濯畳むと「家に来てるんだから当たり前でしょ」
↑自分だって隣に住んでる祖母に洗濯畳んでもらったりしてるのに。

わがまますぎてイライラします。
今どうしても仕方ない理由で実家に帰ってますが、
「仕方なく受け入れてやってる」みたいな態度でほんとむかつきます。

老後覚えてろよと思います😡

同じく両親が毒親の方いますか?
母に怒鳴っても仕方ないので黙ってますが、バチあたれと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、逆になぜ毒親なのに実家に帰って関わろうと出来るんですか?💦
私が今実母と色々あり、1ヶ月近くまともに会話してなくて、、、
毒親ではないのですが。

• ママリ

ママリ

就活していて、隣に住んでる祖母に面接中こども見てもらってます💦

一時保育が2月まで毎日いっぱいで、保育園の4月の申し込みに間に合わなそうなので急ピッチで進めてます💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。それが終わればあまり関わる事は無いですか?😇

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

はい!それが終われば家は2時間の距離なので会いません💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わない方が、身のためですよね....

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。

何度も申し訳ないんですけど、上記の母の対応どう思いますか?😢

自分は両親から最大限援助、手助けしてもらって
    娘には手助けしたくない、ここは私の家!と言い張ったり、無視したり…

昔から父親に体触られてても「逃げないあんたたちが悪い」と責められてました😢

イライラしすぎて共感して欲しいだけなのかもしれません。

ナビさんも色々お母様とおありだったのに愚痴ってすみません💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ?!
    それは、、性的な虐待という事ですか?💦
    それは無理です、、
    縁切るレベルです。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうです。
    父に体触られたり、やめてと言っても追いかけられて反撃したら叩かれて血出たりしたのですが汗

逃げないあんたたちが悪い!が母の口癖で逃げても追いかけてくるから助けを求めてるのに💦

で、当時辛かったことを学生時代に話したら「父と娘のじゃれあいだと思った」と言われて😢

血が出るほど叩かれたり胸とかスカートの中に手を入れたり匂い嗅いできたりお尻触られたり色々しました。

それでも助けてくれないくらい無関心な母で、且つわがままでイライラしてしまって💦

母みたいになりたくないので私は早く働きたいので
    でも子供預かれるところがないため仕方なく滞在してます😢

ほんと長くなってすみません、遅いのに返信までありがとうございます😭
    誰も同情してくれる人がいないので愚痴りたくなってしまって😢

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同情しない人がいないという事に驚きですよ😭
    尚且つ助けてくれない母親にビックリです。。
    早く就職先、見つかると良いですね😭応援してます。無理しないで下さい。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉に救われました。
    何度もありがとうございます😢

• 12月2日
みー

実母も毒親です🫠 自己中、兄妹差別、お金に汚い···って感じです🫠 
親なんだからやってもらって当たり前の考えだし、一番最悪なのは、やはりお金絡みです🥲
今までは一週間に一回は必ず、実母と長電話してましたが、2ヶ月前、私がブチギレて、実母も逆ギレした時、私の中で目が冷め、一生顔見なくていいと思い、電話もしなければ会ってもいません🥲 実家も実妹の名義にしてほしいだの、私達の印鑑を買ってに無断で買おうとしてたし、私になりすまし、私がサインしないといけない書類も偽造しようとしたので、こいつは、もう親でもない、お金に目が眩み、腐ってる··とさえ思いました🫠 実母は外面良くて、私意外の相手には、やってもらったら、それ以上にきちんとお返しするし、気にかけてあげるし、お金もかけるのに私にだけ··は真逆なので、誰一人実母が毒親だなんて知りません🥲 なので実母の本性知らない親戚とかは「お母さんも寂しいと思うからたまに連絡して声聞かせてね」なんて、お前らが毎日連絡してればいいだろ😇って感じです😅 もう何かをやってあげたいという気持ちが一切なくなりましたね😅 

• ママリ

ママリ

ほんとむかつきますね😡
    自分のことのように、読んでいてむかつきました。

実母の愛に飢えていて私もつい連絡とかしてしまってました😢でももうこいつダメだと思って、職みつけたらもう一生会わなくていいと私も思います。

うちも妹の方が可愛がられてるのでお気持ちお察しします😢
    書類偽造なんて犯罪ですよね😡警察に通報したいですよ!😤

うちも外面はいいのでむかつきます!

なんで親になったんでしょうね、ほんと

• 12月2日
  • みー

みー

私も今まで、母親の愛に飢えてたので、たまに与えられる甘い餌を愛だと勘違いし、都合良く使われていただけなのに、実母が大病した3ヶ月間毎日病室に顔出し、手術の時も病院に泊まり、仕事も休み増やし、今年入ってから、また実母が手術した時も県外なのに、新幹線で何度か足を運び、お金も時間をどんなに使っても、実母は私に寄りそう事はありませんでした😔💧 悲しい時、見習いの時、泥棒扱いされた時も寂しい時も、実母は、私から逃げました😔 あたかも自分の子ではないかのように😔 都合悪い時は、全て実父に任せてました😔 一度離婚経験あるのですが、元旦那に浮気されて、うつ病になってた時、呑気に北海道に旅行行ってましたからね🥲 泥棒扱いされた後も実母が財布にお金が少なかったのか「お金が無いんだよね」と、あたかも私がとったかのように言ってきましたし🥲 容姿に対しても、周りがお世辞でも可愛いねって言うもんなら、顔引きつって「そう言うしかないわな」とか後で言われたり🥲 以前、彼氏が出来て、浮気された時なんて、浮気相手の肩を持つ?じゃないですけど、要領良い人(浮気相手)は、幸せになるようになっていると🥲要領悪いのはいつまでも幸せになれない?ような事も言われました🥲 ずっと風邪引かない時期あった時は「バカは風邪ひかないって言うからな」とか🥲 かなりの毒親ですよね😅 親になる資格なんて本当なかった人です🥲 実母から見て、自分の子供と認めるのは、顔が良い、頭が良い、自慢できる子供だけが自分の子供!なので、どんなに実兄や実妹を溺愛してても、二人が世間をズレたことすれば、自分の子供でないと言わんばかりに「知り合いから、あんた(実母)の子供じゃないみたいだって言われた」と言い、見捨てる始末です😅 
    最近は、YouTubeで毒親の特徴を見ているのですが、100%実母の事なので、改めて、実母は毒親で、子供より自分が大事、押し付け··などなど、全部合ってたので、私は本当に毒親に育てられたのだと思いました😖 やっぱり離れられた最後の決定打が、貯金もないくせに、実父が唯一残してくれた実家を実妹の名義にしてほしいと言われた時、自分の命が無くなるまで、意地でも私の名前残すか、それ同様のお金の支払いをさせようと思っています😤
    私が解約した保険の払戻金(40万近く)も黙って手にしてたり、病院だって仕事を調節して減らして協力してたのに、実母は「保険下りたら〇〇(私)に少しやらないとな」って言いつつ、今年の分と2度、一円足りとも渡されずに終わりました😖 
    本当口ばっかりでお金には汚いんです😖 
    会わなくなる前がもっと酷くて、外食はほとんど私達に出させたり、買い物でさえも、今までの動きとは違って、財布をもぞもぞいじりだし、お金をなかなか出さなくて、渋ってる感じを何度見て、嫌気がさし、会う嫌になり、離れました🥲 行くたび、一万のお金はとびます🥲 買ってきてと言われた物のお金も渡されないし、もういい加減ふざけるな!って感じになったんです😣
    それなのに、それまで、実母に対して、お腹を痛めてまで私を産んだのだから··と、どこかで、やっぱり親なんだな··と思う言動、行動を見つける為に、都合良く使われても我慢し続けてました🥲 
    最後の方は、実母から電話あるたび、動悸がするようになり、体が拒否しだしたので、いよいよマズイな💦とは思ってました😖 それまでも電話している途中で、蕁麻疹は必ず出てたので、ストレスになってたんですよね😖 

でもママリさんの方が、心に深く傷を負わされましたよね😖💦 実父さんにまで··ですし😖 片方だってキツイのに、性的虐待まで💧 実父は私には直接はなかったですが、「えっどこ見てんの?」って感じの時はありました😖💦 私が、横座りで座りながら、洗濯物を畳んでたら「まん〇が足にあたってるぞ」と😖💦 この事は、ママリさんだけにしか言った事ありません😖💦 何十年たった今もあの時の嫌な記憶が鮮明に残ってて気分悪くなります😖💦 
    その一言がずっとずっと消したくても消え辛さを抱えて生きてきました💦 実母から離れる2ヶ月前は、実母のいるこんな世の中にいたくないとさえ思いました😖💦 あの世に行って、実母から離れたい··とさえ、思ってしまい、病んでいました😖💦 
    今は、連絡を一切やめたので、実母も連絡してくることもなくなり、関わらなくなって、初めて、解放された気分です🥲
    あいつなんてもうどうなってもいい! あれだけ寄り添ったのだから、今もし危篤の連絡来ても、全く後悔はない!と思ったので離れる決意ができました🥲 自分から離れないと、依存の関係は一生続くし、自分を優先に大事にしていく事にしました🥲

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

相当な毒母ですね💦
    金にがめついし、兄弟差別。
    私もされてますが、多分私たち無駄に優しくないですかね?😂
    だからいいように使われると言うか…
    人間関係なら切れるけど、親にそんな扱いされるってほんと辛いしムカつくし、行き場のない悲しみや怒りがありますよね😢

こんなに尽くしたのに、無条件に兄弟は可愛がられて(多少悪いことすると都合よく親は言うけど)
    自分は蔑ろにされる。

そう言う奴に限って金は出さないのに困った時私たちに頼ってくるんですよね。

ほんとむかつきます。

私も就職先決まったら、もう実家には頼りません。
    心が傷つくし疲れるからです。

父親の発言も気持ち悪いですね。本当にありえないです。

• 12月3日
  • みー

みー

やっぱり自分から、離れるきっかけを作らないと、親に、いつまでも都合良く使われて人生台無しにされますよね😭 私も兄妹の中で一番蔑ろにされてるのに、平等に育てた?とか、どこ面下げてこいつ言ってんだ?😇って感じです😣 本当に、お金は出したがらないのに、人の事をバカにして、良いように使おうなんて、本当虫が良すぎるんですよね😖 
    私を自分自身を守る為に、離れました😖 
    傷つく自分が可哀想だし、これ以上、深い傷を負いたくないと思ったからです😖 子供としての親孝行も十分した、お金と時間も散々かけた··自分が壊れる前に離れないとと思いました😖💦 
    最後の方は、実母には「人は良くしなければ、良くしてもらえないんだからね😇」とお前のことだよ!って感じに言ってやりました😂 今までの事を逆らうように、色々と言ってやりました😂 実母も最後の方は、そんな私を煙たかったと思います😂 
    ずっと離れたくても離れなれなかった私は、優しさが邪魔して、抜け出すことできなかったんです😖 でもその優しさを無くすくらいの実母は、犯罪レベルの事した?しようとしてくれたので、私の中で実母に対しての優しさが一切消えました😂 元々、実家までは車で一時間半のところに私達も住んでいるので、私から会いに行くこともないです😂 こうやって、会わなくても連絡取らなくても、元々、実母なんて頼って生きていなかったので、全く不自由でもないんですよね😂
    結局、私達は、優しさのあまり、その優しさを利用されただけなんですよね😭 か細い声出せば、何でも私達はやってくれる?みたいな🥲 ついでにお金まで出させるなんて、本当悪徳ですよね😖 

ママリさんも仕事さえ見つければ、実家も遠いし、離れられるんじゃないですか?🥲 
    私の場合、実兄も頭イカれてるので、私の中で縁切りました🥲 実家の事で私に実印押させようとし、悪巧みを考えていたようで🥲
    実妹は実妹で、実母からは、時間とお金を散々かけてもらっているので、当然私は良く思わないし、ちょっと冷めてるとこあるので、そこまで関わっていません🥲 
    実父もそんな発言しなければ、裏ではそっとお米をいつも用意しててくれたり、そっとタイヤ交換しててくれたり、裏では支えてくれてました🥲 ただ、その変な発言の一言がずっと残ってて🥲 
    それ意外は、一番私に寄り添ってくれてました🥲 いなくなった今、思うのは、きっとそういう事も実母は私を気に入らない要素になったのだと思います🥲 

• 12月3日