※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性の相談です。子供の機嫌や夫の休日について悩んでいます。解決策を教えてください。

疲れました。
平日はワンオペ、寝かしつけたあと隣から私がいなくなると泣いて起きる、土日にパパと寝てくれたときだけ夜1人の時間ができて、それでも泣いて起きることは多々あるし、気持ちが休まりません。
いつ起きるのかいつ泣くのか、昼間はいつ癇癪が起きるのかそればかり考えている気がします

子どもの大声を聞くのが本当に嫌です。
他の子が騒いでても何も思わないのに、自分の子の声を聞くと心がビクビクします。

夫の休みの日は外に遊びに連れて行って私1人の時間をくれたりしますが数時間なんてあっという間で帰ってくることを考えて憂鬱なまま過ごしてしまいます。
平日は保育園行ってます。
仕事中も迎えに行くこと考えて憂鬱です。

子どもは大好きで可愛いのにこんなことばかり考えてしまい申し訳ないです。
何か解決策ありますでしょうか😭

コメント

ユキ

毎日お疲れ様です。
まだ6ヶ月ですが、うちの息子も私が隣からいなくなると泣きます。上の子も息子も私とじゃないと寝れず…寝かしつけからそのまま動けず。夜の自由時間はほぼ有りません。本当嫌になります😭
でも、あと10年もしたらひとりで寝るからママはあっち行ってとか言われちゃうんだろうな。って毎回自分に言い聞かせて頑張ってます。
イライラするたびに夫と義母を思い出し、いつかはこんなにドライになっちゃうんだなあ寂しいなあと、別の意味で泣いたりもします😭
大好きだけど疲れますよね。イライラしますよね。
子育てしてればみんな同じだと思います。ご自分を責めないで下さいね。
イライラしてしまったその分たくさん、余裕がある時に、好き!を伝えていきましょ😊私は嫌がられるほどチューしてます笑

• マリ

マリ

ユキさんこそ、毎日お疲れ様です🥺
    こんなにお優しいお言葉をいただけると思ってなかったので嬉しいです😭
    たしかに、何年か後に自由時間できたときにきっと寂しくなるんでしょうね😭😭
    はい😊余裕のあるときはたくさん好き好き言ってチューしまくります🥰
    ご回答本当にありがとうございます🥹

• 12月2日
  • ユキ

ユキ

息子さん、上の子と月齢まで同じでした✨
    4歳、なにか言えばイヤ。でほんと疲れますよね…身体も大きくなって無理やり連れてくとかできないし、かしこくなって誤魔化し全く効かないし😂笑
    でもまだママ大好き!抱っこ!って甘えてくれるのは最高に可愛いです😍来年はもしかしたら言ってくれないかも😭
    つらくなったら未来にタイムスリップして寂しくなって帰ってきて…頑張りましょう❗️

• 12月2日
  • マリ

マリ

本当ですね😳✨
    4歳、知恵もたくさんついてきましたよね😂
    成長に感心することもあり、同時に頭を悩まされ…笑
    でも毎日大好き大好き言ってくれるのは本当に愛おしいです。
    来年は言ってくれない可能性ありますよね…ハッとさせられました😭
    お互い頑張りましょう😊

• 12月3日