※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の発疹が気になり、園からは登園しても大丈夫と言われたが悩んでいる。昨日からの転園予定も行けなかった。

熱のない手足口病、発疹に気付いてからどれくらいで登園しましたか??
おととい気付いて、手首がかさぶたっぽくなってきてますが手のひらや足の裏はまだです。結構ポツポツが多いです。
園は来ても大丈夫と言ってくれましたが、園のイベントも控えているため登園悩みます💦
ちなみに昨日から転園予定でしたが、行けませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出た1日だけでその3日後にブツブツでました。先生から言われて気づきましたが、来てもかまわないといわれたので休まず登園してました。

はじめてのママリ🔰

熱ある手足口病になっても発疹はしばらく残るので、熱下がってご飯食べられるようになったら登園OKと言われてるので熱ないなら行かせます🤣

熱出ずに発疹だけ出て、園で先生が気づいて、登園には医者の判断が必要とのことで一旦早退?というか中抜けして受診しましたが、
園の先生も「痒がってもない発疹だけだからたぶん大丈夫ですねー」って感じで、
病院の先生も「この症状だけなら集団生活問題ないよ」とのことだったので、
そのまま園に戻りました!笑
なので手足口病かかっても園休みませんでした😅💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
明日から登園させます!!