※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られており、マックのポテトやソース焼きそば、食パンなどが食べられます。他に食べられるものがあれば教えて欲しいです。野菜系は苦手です。

つわりが辛すぎる😭😭

1人目の時に食べられた梅茶漬け、薄味のおかず系が今回全く無理になってしまい、、、🤦🏻‍♀️

今のところ食べれてるのが
・マックのポテト、グラコロ
・ソース焼きそば
・食パン、ロールパン
・そうめん、ざるうどん(けど出汁の味が怪しくなってきた)
・お寿司

なのですが、似たような方で他にこれは食べれたよ〜ってものありましたら教えていただきたいです😣

ちなみに野菜系は、青っぽい味のもの(きゅうり、ねぎ系)が無理になりました、、、😔
野菜とお肉も摂りたいけど、何となく食べれずにいます💦

コメント

yy

おかずが結構ダメになって、ツナマヨとご飯食べたり
レトルトカレーかけてご飯食べたりしてました!
焼きそばも食べてました!
野菜肉魚ダメになったのでちょっと似てるかな?と思います☺️
あとはコンビニおにぎりやフルーツ食べてました😇

辛いと思いますが、きっとすぐそこに楽になる未来が来てます!!!いっぱい寝てくださいね!!

• こ

ありがとうございます😭😭
    お寿司食べた時にコーンマヨ軍艦が食べれたのでツナマヨもいけそうな気がします🥹✨
    たしかにちょっと似てそうですね🥹💓私も魚食べて吐いちゃいました、、🥲
    コンビニおにぎりとフルーツも食べてみます!!

優しいお言葉までいただけて本当に有難いです😭✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

たこ焼き、じゃがバター、ピザは日によってなぜか食べられました!😌あとはコンビニのサンドイッチ、水も飲めなかったのでずっとリンゴジュース飲んでました!!
お体無理せず、ゆっくり休んで下さい❣️

• こ

ありがとうございます😭✨
    たこ焼きもじゃがバターもピザもワード聞いてウッ🤢とはならなかったのでチャレンジしてみます!
    私も前回水がダメになった時、リンゴジュースにお世話になってました😂
    上の子生まれてからほぼコンビニに寄る機会がなかったので、明日お散歩がてらコンビニ行っていろいろ見てみようと思います!

優しいお言葉までありがとうございます😭♡

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

コンビニのサンドイッチ(パン屋さんのじゃなくてコンビニです🥺)、フランスパン好きでした!
野菜だとミニトマトだけはいくらでも食べれました。
でも物によっては青くさいですかね。フルーツトマトとかも良いかもです!

お肉は鶏むねの水晶鶏が少し落ち着いた頃に食べれてました🙆🏻‍♀️

1日でも早くつわりから抜け出せますように😢

• こ

ありがとうございます😭✨
    ちょうど今日コンビニ行ってサンドイッチを買ったのですが、まさかのツナマヨの中に生玉ねぎが入ってることを知らずに食べてしまって、見事にリバースでした😂
    サンドイッチも原材料ちゃんと確認して選ばなきゃと反省でした😅笑

トマトも良さそうですね🥹!フルーツトマト買ってみます🍅
    水晶鶏は思いつきませんでした😲👏✨

ありがとうございます🙏✨一刻も早く抜け出したい、、、😭😭

• 12月3日
🐄

つわり本当に辛いですよね😭
上の子もいらっしゃるのに尊敬します…。

私は炭酸(サイダー、炭酸水)を飲んでゲップを出すとスッキリしていました!
あとは、カップヌードルのシーフード味にハマりすごく太りました…

• こ

コメントありがとうございます😭✨
    いやいや💦上の子の時は吐きづわりでもっと辛かったのですが、今回はちょっとマシとはいえ、辛いものは辛いですね、、😭😭
    子どものご飯も鼻栓しながら作ってる状態です😅笑

ゲップが出るとちょっとスッキリするの分かります〜🥹✨
    シーフードヌードルやっぱり食べすぎると太っちゃいますよね😣💦
    私もシーフードヌードル食べれたんですが、こればっかり食べるとやばいかもと思ってあえて選ばないようにしてます😅💦

• 12月3日
ふわふわ🔰

つわりお疲れ様です😭😭😭
私も日々食べれるものが変わっていって恐々食べてます…

似てるのは
マックのポテト(ナゲットもいけた)
ソース焼きそば(麺のみ)
お寿司(かっぱ、たまご、かんぴょう、稲荷)

そんな私はからあげクン(冷めてパサつき始めたのがなお良い)とたこ焼き、今日はスーパーの惣菜コーナーにあったエビチリ丼もいけました
酸味があるのがいけそう?

あとは果物(みかんとバナナは飽きた、イチゴ美味しいけど高い…)
飲み物はポカリとレモンウォーター系と炭酸水
レモンタブレットとアイスの実も良く食べてます(アイスしか食べられない日もある)

食べようとすれば他にも食べられるものがあるかもしれないんですが、なんか想像だけでウッとなるものってありますよね…
食べられそうと思って買ったけどもう気分じゃないものが家にたくさんあります…😭

上のお子さんもいて大変かと思いますが、食べられるものを食べてがんばりましょう!!😭辛いの同意すぎる!!

• こ

コメントありがとうございます😭😭
    ふわふわ🔰さんもきっとまだつわり真っ只中ですよね😢💦
    お疲れさまです😭

そして状況がとても似ていて親近感感じました😭♡
    ソース焼きそばは私も麺オンリーじゃないと食べれなくて、、😂👏
    お肉系がウッてなって最近全く食べれてなかったので、冷めたナゲットとか食べてみようかな、、!
    エビチリ丼いけたのすごいです(買う勇気も)😳✨やっぱり少しずつ食べれるものも変わっていきますよね、、🤔💭

私も食べれそうって思っていろいろ買ったものが全て食べる気にならなくて溜まりに溜まってます😅😅

お互い1日でも早くつわり脱却できますように🙏✨
    ありがとうございます!!

• 12月3日