※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。批判はいりません。旦那は年収900万とかです。ですが、色々あ…

愚痴です。批判はいりません。
旦那は年収900万とかです。ですが、色々あって離婚したいなって思ってます。仕事も真面目にやってるし、ギャンブルもしないし、浮気の心配も100%ありません。私が専業主婦なので、養ってくれています。でも、一緒にいて楽しくないしとにかく毎日疲れてる。疲れてるオーラが正直すごいしんどいです。旦那が仕事で、すごく頑張ってくれてることはわかってます。ですが、その分私もワンオペで毎日頑張ってます。実家も遠方だし、友達も近くにいない。今日だって、昨日から息子が熱を出してしまったので病院に連れて行き、一日グズグズしてる息子をあやし続けて、寝かしつけの寸前までフルで動いて疲れました。旦那もこの1週間はすごく疲れたみたいでした(体も頭も使う仕事をしています)。帰ってきてお風呂入って居間で携帯いじっていました。最後の最後で「なんで手伝ってくれないの?」と大喧嘩。「疲れて動けない」って言われました。わかっています。分かってるけど、育児ってどんだけ疲れようと動かなきゃいけないじゃないですか?まして、熱を出した息子を早く寝かさないといけないし。もう本当疲れました。お互い疲れた時期がよく被るのですが、その時が本当にしんどいです。
ですが、養ってもらってる身だし、年収もいいし、私が我慢すれば息子も将来は安泰なのかなとも考えます。もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、離婚していますが
おそらく誰と結婚しても同じような感じになるとおもいます。
年収低い人だと自分もフルタイム必須になって、育児や家事は、協力的だけど奥様が疲れ果てるし 今は、旦那さんが疲れ果てている状態ですよね😅
それは、900万稼ぐのって相当大変ですよ😅ワンオペ4人くらいすればそのくらいになるかもです😂それくらいお金を稼ぐって大変です。もちろん育児も大変です!!奥様は、離婚したい感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってるんです😭1番近くで見てるので、めちゃくちゃ大変なのは分かってるんですが😭日曜日しか休みないし、自分が熱出ても1人で子ども見ないといけないし、子ども寝てからの名もなき家事を終えて寝るの2時3時だし。。。
    愚痴を聞いてもらえる相手もいないので、もうしんどくてしんどくて。お互いがしんどいなら、もういっそのこと離婚した方がいいんだろうなってのは今考えてます😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私的にはワンオペ4人の方が確実に大変だと思います笑笑
    実家が近かったらまた違ったかもしれませんが泣く
    はじめてのママリさんは、実家遠方ワンオペ経験者ですか?😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小さい頃は、1人だろうが4人だろうが命を守るためにママは、大変ですよね。🥲🥲
    私は、まさに実家遠方ワンオペ経験者です。!私は、倒れましたけどね😅たぶんストレスですね😨今は、月齢的に大変な時期ですよね😖
    私もその頃は、相当きつかったです😞

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倒れたんですね😭相当無理しちゃってたんですね。。。でも、無理しないとやってられないというか。どこまでが無理なのかもうわからなくなってきますよね。。。

ちなみに、聞いてもいいか分からないのですが、離婚理由はそのことが原因ですか?言いたくなかったら、全然スルーしていただいて大丈夫です!!!🙏

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が元々虚弱体質なのもあるので😭
    離婚理由は、一緒にいると喧嘩になるので離れました😌あとは、この人とは、分かり合えない!と確信したので。
    そしたら今は、普通に仲良く子どもと紅葉🍁行ったりご飯行ったりしてます!
    今は、彼氏いて今年再婚します

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

なんでも愚痴ってください!