※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子が中耳炎で抗生剤を飲んでおり、副作用でトイレが近く困っています。予行演習の日にトイレに行きづらいため、連絡ノートに書いて先生に伝えることを検討中。過保護かどうか悩んでいます。

息子が中耳炎で抗生剤を飲んでいます。
その副作用でう○ちが緩く、だいぶトイレが近いです😣

中耳炎そのものは発熱も無く、登園🆗と主治医から言われてるので、月曜日行く予定なのですが、
発表会の予行練習の日です。

息子の性格的にみんなで作業したり、歌ってたりする時に絶対自分から先生に「トイレ行きたい」って言えないんですよね😣💦

でも行かないとお漏らししてしまうのはツラいし、
トイレに行く事は恥ずかしい事じゃないよ、とは話してもモジモジ。
以前も同じ薬を出されて、お腹が緩かったのですが、
家に帰ってから「言えなかった〜」と汚れたパンツで帰ってきた事もあります。

今回は予行演習と言うこともあり、
大きいホールで環境もいつもと違うので、連絡ノートにお薬の副作用でお腹が緩いこと、トイレが近いこと、自分からトイレって言いづらいことなど先生にお伝えしておこうかと思ってます。
息子は書いてほしい。と言い、
旦那は過保護すぎん?書かずに自分で言ってトイレ行ってこい。と言います。
言えたら書かないけれど、

これは過保護になるのでしょうか💦?
連絡ノートに書いて先生にお伝えしても大丈夫ですよね?

コメント

ありさ

伝えて全然いいと思います😊(同じ状況ならあたしもそーします!)
先生も何も知らないでもし間に合わなかった時に感染性の下痢とかだと対応も違ってくると思いますし、本人も先生が知ってくれてるってだけでも安心材料になると思うので😊

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    やっぱり連絡ノートに書いておきます☺️
    先生が知っててくれると息子の気持ちも安心ですよね☺️🙏
    コメントありがとうございました☺️

• 12月2日