※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が可愛く見えるか悩んでいます。精神的な影響も気になります。

ちょっと悩みです。批判なコメントはすいません。

良くママリで下が産まれたら上の子が可愛く見えなくなる。って悩んで投稿
されてるママさん目にしますが、その逆で下が産まれたら勿論可愛いは絶対
ですが、下より上の子の方が一層可愛いく見えるようになった!ってママさ
ん居ませんか?

実際産まれてみなきゃ分からないし2人とも同じくらい可愛いのは当たり前
ですが、何故か下の子を上の子と同じ様に可愛いがれるか自信ありません。

再婚していて上の子は私の子で今妊娠してる子は今の旦那の子です。
娘には姉弟作ってあげたかったし、私は子供大好き過ぎるくらい大好き
で今回の妊娠とても嬉しかったです。

今、良く分からないですが、精神不安定な部分があるのでその影響とかも
ありますか?

コメント

はじめてのママリ

もうしばらく前ですが、上の子可愛くないと思ったことないです💕
生意気とかイヤイヤ期とかもなかった子だったかもですが!!

れい

私の場合は、どちらも可愛いのはもちろんですが、やはり歴史が長い分上の子のが可愛いなと感じました。
上の子には我慢させてしまう部分も出てくるだろうし、こちらの勝手できょうだいを増やして愛情不足になってしまうのは申し訳ないと思ったので、特に上の子には優先して構っていましたし、「大好きだよ」「ママの大事だよ」と言葉でも伝えていました。下の子も産まれたら絶対可愛いし、同じように可愛がれると思います^ ^

はじめてのママリ

上の子5歳で妹が産まれました😊
上の子とは5年間の歴史があり、妹を可愛がってくれる上の子が本当に愛しくてたまらないし、上の子のときは余裕がなくてごめんね、とか、それでもずっとママを好きでいてくれてありがとう、と感謝の気持ちでいっぱいになります。

下の子はアカチャン!なので無条件にかわいいです。アカチャンは他人の子でもかわいい。自分の子だともっとかわいい。でも上の子に対する感情とはちょっと次元が違う感じです。
これから下の子とも歴史を重ねるにつれ、下の子への愛しさも増すんだろうなと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!

娘は、私と同じで赤ちゃん大好きです😄
外でよその赤ちゃんを見ると、可愛い〜赤ちゃん欲しい〜!!と口にする姿を見てきたのもあり娘に下にできた事私と同じくで娘も喜んでます🙋

皆さんのコメントで元気貰いました🤗
ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

我が家がそのパターンです
上の子は私の子で再婚して下の子が産まれました☺️

私も産まれたらどうなんだろう‥と不安でしたが
上の子もめちゃかわいいし
下の子も可愛いです☺️☺️

下の子が泣き止まなくて困る時は
夫に下の子をあやしてもらい
上の子とテレビ見たりして癒されながら過ごしてます🤣

上の子は小学生なのもあるのか
赤ちゃんかえりもせず
下の子可愛がってくれてます。

産まれるまでは下の子は旦那の子だから自分が上の子をかわいがらないとや、寂しい思いさせないようにしないと、とか色々考えますが
絶対ふたりともおんなじくらい可愛いと思えます大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

産まれるまでは不安ですよね💦
    先の事を考えて不安になっても仕方ないかなぁ〜って思いつつもやっぱり考えてしまいます😂

今の旦那さんは娘を兎に角可愛がってくれて娘と2人でお出掛けに連れて行ってくれたりとか私より甘やかしてみたりとか本当に良いパパをしてくれてます😄

旦那は、下が産まれてからもやっぱり娘を寂しい想いさせないようにしなきゃ!って言ってくれたりもしてます😊
    娘も二人目も旦那さんは平等に可愛がってくれるのかなぁ~って思ってます🥰

娘は娘で、赤ちゃん大好きで外でよその赤ちゃん見るとニコニコして近づいて行ったりして今ではお腹に向かって話しかけたりと旦那と同じ事をしてま
    す🤭

産まれたら、何とかなるもんですかね🤔
    ありがとうございました😊

• 12月3日