※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
雑談・つぶやき

年長の息子が女子トイレに連れていくことに悩んでいます。多目的トイレが入りにくく、幼稚園でも男女一緒のトイレです。

年長の息子は普通に女子トイレ連れてっちゃうけどよくないのかな…
パパいない時とか息子だけで男子トイレ行かせられないし
多目的使う時もあるけど、多目的トイレって結構剥き出し?だから入りにくいのもある

ショッピングモールとかだと、廊下に多目的トイレとか目の前にベンチあったりするし、SAとかも駐車場から丸見えのとこにあったりするし
万が一子供らにドア開けられたらとか考えると入りにくい😭

幼稚園のトイレって年長でも男女一緒だけどなぁ

コメント

3姉妹ママ☆.

うち女の子しかいないけど、男の子いても全く気になんないです
そんな気にせず使っていいと思いますよ!
小学校の中高学年とかでいたら驚きだけど🤣
どうせトイレは個室なのに嫌と思う人がいるのが不思議です🥹

バナナアイス🍌

悩みますよね。
私も子供と2人で出かける時は女子トイレか多目的トイレです。

ただ、女子トイレが並んで混んでいる時や多目的トイレも空いていない時は、男子トイレに行かせます。本人に確認して。
ただ、出口前で待ってます。

何かあったらママここにいるから大きな声で呼んでねって伝えて。

3度目ママリ

一年生ですが見た目は
小さく体重軽い幼稚園児の息子📛

連れ去りや何か事件あったらと思ってしまって
旦那がいる時以外は
一緒に
女子トイレです^^;

多目的も何度も使ってます。今のところやんちゃな娘に一度も開けられたことはないです、、
心配であれば女子トイレに一緒に行くのが安心だと思います✨
周りの皆さん冷たい目の視線は感じたことないですよ🎵

アンパンメーン!

年長の息子、女子トイレに連れていってますよ🙌
ついこの間も男子トイレで小学生の男の子が男にイタズラされた事件がありましたし、まだまだ一人でなんて行かせられません!
性犯罪にあうのは女の子だけじゃないですし👿
大体トイレは個室だし覗くわけでもないし何が不快なのかわかりません🤗
独身の頃も小さい男の子がいても何にも気になりませんでした🤔
子どもの安全第一でいきましょう🙋

ルト🔰

めちゃくちゃ悩みますがワンオペで子どもたちを連れて出かける時は多目的トイレか女子トイレ使ってます。

自閉症の長男は困ったことが起きたり万が一事件に巻き込まれたりした時にSOSを発することが難しいため1人にすることができないため嫌がる方が居るのはわかってもこちらも一緒に連れて行かざるを得ないです😭😭

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

年中の息子いますが、私一人で子供3人連れて出かける時は息子も女子トイレに連れて行きます😂

それか子供用のトイレがあるショッピングモールはそこを使ってます🚻

子供1人でさすがに男子トイレ行ってきてー!とは言えないですし、何かあったら怖いので無理です🙄

ママリで男の子を女子トイレに連れてきてどうのこうの…って投稿見て、、
それからは確かに気にする人は気にするのかな…って思っちゃいました😣💦

まーるまる

うちも年長の息子ですが、女子トイレ連れてっちゃってます😣
旦那も一緒に出かけるときはもちろん男子トイレに一緒に行ってもらうのですが…
ひとりで男子トイレに行かせて、なにかあったら後悔してもしきれないので、ごめんなさいって思いながら連れてっちゃってます。
何歳までいいんでしょうね😭
子ども専用トイレがあるところだとそこを使うようにはしていますが…
多目的も、車椅子や本当に重要がある方に使っていただきたいですし、なかなか難しいですよ😣😣💦

ちーず

みなさまコメントありがとうございます😌✨

厳しい意見も目にしましたが、こちらでは優しい方が多くて安心します🥲

まだ1人で行かせるには不安も多いので、これからも女子トイレや多目的トイレを使って行こうと思います。

子供の安全第一ですね。
ありがとうございました😊❤️