※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がインフルエンザで陽性、園に電話できず繋がらず。学級閉鎖の連絡があり、早く伝えたいが月曜になってしまう。先生は土曜に連絡を望むでしょうか。

園への電話についてです。
息子が夜中に発熱してインフルを疑っていたので12時間経ってからの受診をしようと16時頃に病院を受診して検査結果はインフル陽性でした。

しかし今日は土曜日、園に電話が繋がるかわかりませんでしたがもしかしたら繋がるかも…と思い17時過ぎごろかけたところやはりつながりませんでした💦
土曜日は16時で閉園だったそうです。

息子の園ではインフルが流行っていて、息子とは違う学年ですが学級閉鎖するという連絡がちょうど昨日きたところでした。
家族が感染しても連絡を!と言われてるぐらいですし、本人なら日曜を挟むしインフルだったこと早く伝えた方が良いだろうと思いますが月曜の朝になってしまうのは仕方ないですよね😱
あと30分早く受診してたら…病院終わって病院の外ですぐかけたらもしかしたら繋がったのかもしれないなぁ…とタラレバなことを考えてしまって💦

先生からしたら土曜のうちに教えてくれと思いますかね😣

コメント

ママリ

思わないと思いますよ😊

😐

月曜日に経緯を説明すれば問題ないと思いますよ!