※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ🔰
妊娠・出産

気圧とつわりの関係について質問です。つわりがひどくなるタイミングに気圧の変化が影響していることに気づきました。同じ経験をした方いますか?

気圧とつわりの関係

もともと気圧関係の体調不良があります
(私の場合は気圧が上昇する時に頭痛がする)
妊活で自律神経を少しずつ整えてたので
少しマシになってたのですが
妊娠してつわりが始まったら
風がすごい日、気圧を見るアプリで気圧が上昇するタイミング、急に下がるタイミング、
で、つわりが酷くなります
自律神経が関係してると思うのでストレッチはしてるのですが動けない日も多いです😂

もともとアプリで気圧と体調不良の関係をメモしてたので
気づいたのですが、同じような人はいますか?
(こんな日は特にひどい…みたいな、気付き等)

つわりが辛すぎてつわり関連の質問ばかりしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわり気圧に左右されることありました〜🥹天気の悪い日なんか特に…しんどいですよね🥲

• ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

コメントありがとうございます!
    天気の悪い日、辛いですよね〜😭薬も飲めないので耐えるしかないのがしんどいです😭

• 12月3日
s chan

同じ感じでした 😢

もともと気圧の変動にかなり弱くて、妊娠前気圧が低い日に眩暈がしたり耳が詰まったり頭痛がしたりしていました。一時期は病院に通うほどでした😢

妊娠してからは悪阻の時期、気圧が低い日のほうが、気持ち悪さが強かったです💦
頭痛薬飲めないし吐き気はするしって感じで本当に辛かったけど、私は15週ごろにはつわりが終わりました !
落ち着く時期が来ると思うので、無理をしすぎずお過ごしください😢✨✨

• ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

コメントありがとうございます☺️

病院行くほどだったんですね!それは辛かったですね😢

やっぱり自分がもともと体調良くない日にプラスでつわりひどくなりますよねぇ😭
    そう、今までなら即頭痛薬飲んで大人しくしてたのですが、
    それができなくて辛いです😭
    今日は天気が良くて少し落ち着いてます☺️
    こんな日がどんどん増えて、つわりが早く終わるといいな🥲
    ありがとうございます!まだまだ寒くなるのでお互いあったかくしましょう☺️💓

• 12月3日