※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際、ベッドフレームを外してすのこにした方が安全ですか?周囲にクッションを置いて寝るのは可能でしょうか?

赤ちゃんとの寝室事情について

今、ダブルベッドで一緒に寝ています。
今後寝ている間も動くようになってきたら、ベッドフレームを付けようとしてたんですが、あれって1歳半から推奨なんですね、、🤔

ベッドのまわりにクッションになるもの敷き詰めてそのままベッドで寝てたよって方みえますか?
高さは40センチです。

ベッドフレーム解体して、すのこにした方が安全ですよね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

窒息死するので
うちはベッド処分しました!

でも簡単じゃないのでしばらくは周りに毛布とクッション置いて1番壁側でねかせてましたよ!
でも数回落ちたことはあります笑
元気に育ってます

はじめてのママリ🔰

ダブルベッドでクッションとかで壁を作ってましたが
寝てる時に寝返りをするようになってからゴロンゴロン動くようになり寝相が悪すぎてベッド解体して
低いフレームで部屋にピッタリ敷き詰めるように置きました。
ベッドに入るとこだけベッドガード使ってます
1歳半推奨ですがうちは使っちゃってて
問題ないです
(奥に寝かせてるので今のところ大丈夫)

ちなみにベッドからは2回ほど落ちたこともあります。

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月くらいまで、毛布とかクッションでガードしてたんですが、成長につれて登ってしまい一度落ちました🥹それからベッドガードつけていますが、クッションとか置かなくていいからベッドも広く使えるし、めっちゃいいです😊1歳半から推奨だったんですね!!知りませんでした🥹

はじめてのママリ🔰

皆様

まとめての返信で失礼いたします。

やっぱりこのままだといずれは落ちますよね!😭
ご意見参考にさせていただき、夫と相談して検討します。

ありがとうございました!