※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめさん
ココロ・悩み

5歳の娘がわがままに育ち、食事に悩んでいるシンママ。家庭環境が厳しく、家を出たいが困難。どうしたらいいかわからず、ストレスが溜まっている。

現在5歳の娘がいるシンママです。
4年間実家でお世話になっていますが娘を甘やかしすぎて大のわがまま娘になってしまいました。
ご飯食べたくなければお菓子。朝昼晩それ。
私はダメ、ご飯の時は座る、おもちゃで遊ばない。食べ終わってから動きなさい。と言うのですが母は好きなものを出して食べたくなければ遊びなさいと言い好き勝手させます。おかげで今日朝昼晩全てお菓子です。
私が耐えきれず娘にダメなものはダメだと怒ると母から食べへん時は食べさせんでいいやん、あとでお腹すいてから食べさせればいい。など散々もん黒色々言われました。
だけど、そうしてきたおかげで幼稚園でも座ってご飯を食べない。なんなら1口も食べず遊んでる日の方が多い。
私はフルタイムで働いているため朝7時半から夕方6時半まで幼稚園で預けている。なので朝昼晩ほぼ食べてないです。
あれが嫌といえばどれがいいの?何がしたいの?と思う通りに全て叶えてあげます。
私はわがままに育ってほしくないので厳しくしますがいいよいいよ何がいいの?と怒ってる横から言ってきます。
私がやめてと言ってもやめてくれません。
なので先生から自分の気に入らないことがあれば物を投げたり友達に暴力を振るうことが多くなってますと注意されました。
それを母に話しても逆上してそんな制限ばかりしたらストレス溜まるだのなんだの散々言ってきます。
実家出たいけど出るのも許してくれません。
私も父がいないし身内で頼れる人が誰もいないです。
父型の親戚も仲良くしてたけど母が散々怒りを撒き散らしてきたので疎遠になってしまいました。
なので娘を育てていく上でもうどうしたらいいかわからず凄くしんどいです。
家をいち早く出ないとと言うことはわたしも自分でわかっています。
そのために貯金は頑張ってしている途中ですが、家を出るまでに何も対処できなくて困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

まるで過去の私を見ているようです😭
金銭的は助かるけど、そうやって折り合い悪く、さらに実家から出してくれないのは辛いですよね。
うちは長女が3歳の時に離婚して実家にお世話になり、小4の時に再婚して出て行きましたが、
今高1。ワガママ放題、すごいです。
一周まわって私ではなく血の繋がっていない旦那が長女と向き合ってくれてます😭
見捨てないで対応してくれる旦那に、本当に感謝しかありません。
小さい頃は人格形成に大きな影響を与えるって痛感してます。

答えになってなくてすみません😭

• はじめさん

はじめさん

金銭的にも10万毎月渡してるのに私が買い物などしてくるので日用品、食費を私が払ってお金は返ってこないのでこの2年で200万近く貯金がなくなりました🥲
    それを伝えても節約しないからだと逆ギレされ伝わりません、、
    前に彼氏がいたのですが母が彼氏ができたことに猛反対で彼氏が母に挨拶しても無視、会っても目を一切合わせずすごく機嫌悪くなるなどあからさまに嫌いです!って態度に出し過ぎて私は振られました🫠
    馬鹿馬鹿しいですよね。でもそこまでされても完全に縁切ろうと思えない自分にも腹が立ちます笑
    いい旦那様に出会えたんですね🥺
    絶賛わがまま期の子供に対して向き合ってくれるようないい男性本当に少ないと思います🫶
    末長くお幸せにです🤍

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

手足拘束されたりしない限り
家出れる気がします!
無視して出ましょう!!

• はじめさん

はじめさん

確かにそうですよね🥲
    また毎日家に来たりストーカーなみの連絡、訪問頻度が心配です😭
    何度も話し合ってルール決めるしかないですよね😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら縁切るかもしれません、、
    頼りにしてるなら別ですが、、🥺

• 12月17日