※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

妊娠中の体調の変化で、ダルさや眠気が強くなり、家事にも影響が出て喧嘩になった。自分のペースで頑張っているつもりが、理解されない悩み。

もちろん個人差はあると思うのですが皆さん妊娠中どんな感じでしたか?1人目の時は仕事していても全然平気でそんなんに体が疲れた、しんどい、ダルいとなる事が少なかったのですが今回の妊娠では体がダルく眠気も酷くなかなか自分の思うように動けません…旦那からするとダラダラしてる様に見えるみたいで昨日取り入れた洗濯物をカゴに入れて2階に置いていると畳む気ないの?と言われ、それにすごく腹が立ってしまい喧嘩になりました…結局畳んでくれたのですが最近放置が多いと言われてしまい、なんか自分がダラしなくなっていってる様に思いすごくショックです…自分のタイミングで家事は頑張ってやってるつもりです。何を言いたいのか分からない感じになってしまいましたが、吐口がないので書かせてもらいました。

コメント

みな

毎日お疲れ様です😭

私は1人しかまだ子どもいないのですが、その子を妊娠している時は、仕事は行けてたのですが、帰ってきてから、あと休日はずっと横になってました😭💦まさに同じくで、眠気とだるさがすごくて何もする気力がなかったです。

お子様もいらっしゃるんですよね!その中でご自分のタイミングで家事をされてるだけで本当に尊敬です!!!全然だらしないと思わないです。私は子ども1人で妊娠もしてないですが、毎日掃除機かけることさえできないです😅2つの命を1つの体で守って育ててるので、疲れて当然です🥲あまり無理されず、しんどいときはしんどいことを存分にアピールされていいと思います🌱

  • ふう

    ふう

    同じ様な方がいらしてちょっと気が楽になりました。
    やっぱり何もする気力ないですよね…🥲
    家事って次から次と終わりがなかなか見えないから大変ですよね。しんどい事をなかなか分かって貰えないですが、実際にしんどいのでアピールしていきます。笑

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も今回つわり1人目より辛くて、全然起き上がれずです🥲
上の子見ながら1日終えるので限界です。
娘には申し訳ないけど、オムツとご飯以外ずっと寝っ転がってます🥲
眠気もすごくて昼間娘より先に寝てしまったりもします🫠
上の子の命守って、お腹の子の命も守って、急激に変わっていく自分の命も守って1日終えるだけで100点ですよ!
私も妊娠わかってすぐ、旦那と喧嘩して、私は妊娠して体もホルモンバランスも急激に変化してしんどいのに、旦那は何が変わったの?って泣きながら訴えたら、わかってくれたのか色々やってくれるようになりました🥲
本当に大変だけど無理せず行きましょうね🫠

  • ふう

    ふう

    その子によって全然しんどさが違いますよね…私も朝起きるのも一苦労です。同じく娘のごはんを作るのもすごくしんどい時があります。申し訳ないくらいです…。自分が自分じゃないのかなって思うくらいに体力無くて😭
    なかなか分かって貰えないですが実際にしんどいのでしんどい時は訴えてみます。

    • 12月2日