※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな◡̈
妊娠・出産

切迫早産で入院中。1歳3ヶ月の子供に会い、成長を感じるも寂しさ。お腹の子も大切だけど、上の子も大切。同じ思いの方いますか?1ヶ月の入院が長く感じられる。

切迫早産で3ヶ月入院しています。上の子は1歳3ヶ月。2週間ぶりに子供に会いましたが、人見知りしてパパにべったりでした。まだママとゆー言葉を発していませんが、パパっパパっです💦帰りも歩いて帰る姿をみて涙が溢れました、成長してるなー、ママの事忘れちゃったのかなーと思うと悲しさでいっぱいでした。私が切迫早産にならなきゃよかったのにと悔やんでます。もちろんお腹の子も大事です、でも上の子も大事です。このような思いされてる方いらっしゃいますか💦あと1ヶ月入院になるかと思うと長いです。

コメント

みぃ

同じ立場ではないのですが、コメント失礼いたします。

現在つわりが酷く、上の子の育児をほとんどできていません。
よだれつわりもあるせいで、お世話はもちろん話しかける事すら難しい状態。
夫や両母がほぼ面倒をみていて、ある時期から、あんなに後追いされていたのが嘘のように私にベタベタしなくなり、とても悲しい気持ちになりました。
自分に何もしてくれない存在なんだと認識したのでしょうね💦

私はほとんど別室で寝ていて、ここ最近出来るようになった事も知らなくて、今まではいつも私が第一発見者(笑)だったのになーと寂しいです。

上の子の時も切迫早産だったので、らなさんと同じ状況になる可能性が高いのですが、入院で離れ離れになる予行練習かなって思う事にしてます💦

どうか無事に出産して、子供達をこれでもかという程愛しまくってください!

• らな◡̈

らな◡̈

つわりも辛いですよね😭
    私も入院するまでは抱っこ抱っこと言われてたのですが、病院だとそーもいってこなくなり恥ずかしそーにパパに抱っこポーズをしますっ💦悲し気持ちなりますよね、今まで私だったのにーなんでーって💦
    確かに‼︎私も成長のできた事の第一発見者でした!
    今はパパからあれができたよ、って言われると成長してるんだなーって嬉しいんですけど少し寂しいです

ありがとうございます‼︎無事に出産して溺愛したいと思います‼︎

• 3月4日
Big Mama⁂

まったく同じ状況です(´;Д;`)
私は実家に預けていて、たまに母が連れてきてくれるんですが、来てもババ…ババ…しか言いません。入院する前は、私のことをかぁか!かぁか!って呼んでくれていたのに。
旦那は仕事が夜勤明けの日などに保育園迎えに行って、遊んだりしてくれてます。
その時も、楽しそうな写メが来て、なんで私はここにいるんだろう…と涙が出て来ます。
お腹の子も大事です。早産になって、体のどこかに障がいが出たら…と思うと、私がお腹で守ってあげなくちゃ。と思います。
でも、病院じゃなくて自宅にいたい。
息子や旦那と一緒に、赤ちゃんまだだよ〜と声をかけたい。そう思いますよね…。
わたしもきっと嫌われたんだなーと思います。子どもが母親のこと嫌うなんて、ありえないかもしれませんが。
でも今はきっと、ババが一番なんだろうと思います。そう思うと、どうしたらいいのかわからなくなりますよね…

• らな◡̈

らな◡̈

同じ状況でしたか、なんだか安心しましたっ
    私も入院したては毎日なみだ、なみだでした。ここ最近はもうちょっとだからがんばろうと思ってたんですけど上の子にあんな態度とられてしまいまた不安と悲しみでいっぱいになってます

はい‼︎できれば自宅にいて
    旦那と子供と一緒にいたいです。
    もうちょっとで4人になるのだから

でもやっぱりお腹の子も大事で
    この子を守れるのはあたししかいないのです。

産まれたらいっぱいいっぱい
    愛情注ぎたいと思います。

• 3月4日
うらん

私も下の子を妊娠中に切迫早産でお産終わるまで約3ヶ月半入院していました😔
上の子は入院した時で1歳3ヶ月でした。
1人で歩けるようになってこれからの成長が楽しみって時に入院ですごく辛かったです😭💭
はじめの病院は個室だったので子供出入り自由でしたが、転院した病院が小学生以下が病室に入室禁止なためロビーでしか会えず、週1少ない時だと2週間に1回の1時間程度しか会えず…。
今までは私と居る時間のが多かったのが旦那と居る時間が増えパパっ子になりました😂😂😂
面会で会ってもあまり私の所に来てくれず悲しかったのでらなさんのお気持ちすごく分かります( ・ᴗ・̥̥̥ )
でも子供は母親の事忘れてはいませんよ!
今もパパっ子には変わりありませんが(笑)私とも仲良しです😌❤️
少しの間育児休憩できると思い下の子の出産のために頑張ってください!

• らな◡̈

らな◡̈

私も36週まで入院となると3ヶ月半入院になります。
    もうちょっとです、同じような状況でしたね

私もぐんぐん成長していく盛りに入院になっているので
    見ない内に色々できるようになっていて、その成長が見れない悲しさ、辛いです。

忘れてないですかね
    不安ですけど
    信じます😊🙏

ありがとうございます、
    頑張ります

• 3月4日
kou

すみません、今ではないんですが...。下の子妊娠中に切迫早産で2ヶ月ほど入院して同じ状況でした。上の子はもともとかなりのお父さんっ子だったので安心してました。というより、3人でお風呂に入ろうとしてもお母さんは来ないで!お父さんと入るから!と言うくらい。病院に来てもあっさり帰っていくし、寂しくないのかなと逆にこっちが泣いていました。ですが、下の子が産まれてから会いに来てくれた時、いつものようにあっさり背を向けて帰っていくわが子を見ていると、ふと振り返って目が合ったら見る見るうちに口がへの字に、泣き出して私のところに走ってきました。
我慢してたんだろうなーと思います。
なので、らなさんの子供さんも今同じような気持ちなのかなと思います。入院中、時間があるから色々考えちゃいますよね。

• らな◡̈

らな◡̈

同じ状況でしたか
    辛いですよね

うちはまだやっと歩けるようになって言葉もまだ言えない感じです

あっさり帰られると
    あたしも泣きたくなります
    パパに抱っこされるとすぐバイバイされています
    悲しすぎます

でも我慢してるんですかね
    あたしも無事に産まれたら
    いっぱいいっぱい
    上の子にも甘えさてぎゅーっしてあげます😍👍

暇なのでネガティヴな言葉ばかり考えてしまいますっ💦

• 3月4日
  • kou

kou

私は今回の入院でやっぱり母親を嫌いな子供なんていないんだなって思いました!上の子は赤ちゃんの時から私じゃなくて主人にべったりで、私にだっこされると泣いたりしてたので本当に自信喪失してたんです。ですが、今回のことで、母親としても少し自信がつきました。
    今、入院中の事話すと悲しそうな顔するし、「お母さん、もう病院には行かないでね」と言います。子供でも、目に見えるだけが本心じゃないんだと思いますよ!

今娘さんもすごく頑張ってると思います。退院後、成長したなーと思うと思いますよ!

ゆっくり出来るのってほんと今しかないので、赤ちゃんとゆったり過ごしてくださいね♥私は今、赤ちゃん返り&イヤイヤ期の娘と赤ちゃんにもみくちゃにされて入院中を少し懐かしく思っています(笑)

無事出産されることをお祈りします。

• 3月4日