※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの胃腸炎、大人にうつった場合軽症で終わった方いますか?先週上の…

子どもの胃腸炎、大人にうつった場合軽症で終わった方いますか??
先週上の子が嘔吐、何も飲めず食べられずで点滴して元気になったと思ったら下の子が昨日嘔吐、下の子は今のところ一回だけで元気そうにしています。
今日になって晩御飯食べたあと私がムカムカするような気がします。
まだ吐いてはないです。ゲップがよく出るくらいでおさまっています。
先々週も子どもの熱で仕事休み、先週胃腸炎、土日挟んで私が悪化して仕事行けなかったらどうしようとヒヤヒヤしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基本大人は免疫がついているので大半は軽症になりますよ。
嘔吐は稀、胃もたれや下痢が大半です。

むむ

恐らくですが、胃腸炎移ってます💧
2歳の子は、うんちがゆるくて3日目。多分私は昨日の夕食後から、お腹痛くて緩めの便です💧でも、下痢までなくて。
今日もずっとお腹がキリキリ痛いです😭
ママは、うんちの処理や
服についたうんちを洗ったりするから、移りやすいですよね💧前回移った時は、この世の終わりかと思うくらい
上から下から大量に出てきて
お腹は激痛、お産より苦しみました(笑)