※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パートを辞めることになりました。更年期の症状が原因で不安です。家計は安定しており、事務の仕事に興味がありますが、ブランクが8年あります。病院通いは大丈夫でしょうか?新たに仕事を探すべきでしょうか?

パートを辞めることになりました。
近所のスーパーでレジをしていましたが、更年期の症状が辛く、今年いっぱいで辞めることになりました。
今後生活できるのか不安で不安で仕方ありません。

旦那の収入は550万くらい(手取りではない😂)
子ども1人5歳
貯金は1500万くらいありますが、今度住宅の購入を検討している。
私は45歳で旦那は39歳

しばらく病院に行ったりして休んで大丈夫ですか?
それとも至急仕事を探したほうがいいでしょうか?
できれば事務仕事に就きたいですが、事務のブランク8年位あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

3000万円くらいのお家を買えば直ぐに仕事つかなくても大丈夫だと思いますよ。

私は鬱で仕事辞めて、その時に550万円の年収で2700万円程の住宅購入しましたが、普通に暮らせていたので…

花束❁¨̮

まずは元気にならないと。
綺麗事ではなく、ほんとに命あっての家だし、ましてや今後悪化して薬代や通院やらに苦しむなら今しっかり直しておかないと、と思います。
無理せず、いまは治すことを優先していいと思います。

ママリん

とりあえず病院に行って落ち着いたら時短で仕事をするのもいいと思いますよ!

まずは自分の体が一番です!