※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩なのですが、麻酔中の陣痛はどのような感覚でしたか?入院中なのですが、本陣痛がきても気づかなそうで、、

無痛分娩なのですが、麻酔中の陣痛はどのような感覚でしたか?入院中なのですが、本陣痛がきても気づかなそうで、、

コメント

めんま

痛みはなく、お腹が張ってるのはわかる感じでした!
子宮口全開の時は痛みはなくおしりから💩が出てきそうな感覚でした(汚くてすみません💦)

ゆりりり𓎤𓅯

無痛分娩で出産しました🙌🏻
お腹が張る感じと弱い生理痛みたいなお腹痛いのはあったのでわかりました!
あと子宮口開いてきたらいきみたい感じはありました!

みこ👦🏻👧🏻

まったく痛みなく気づかないこともあるかもしれないですね!
私は麻酔が切れてくると痛くなってくるのですぐ麻酔を追加してもらってました笑
麻酔をすると陣痛が遠のくそうで私は分娩時間にかなり時間がかかり最終的には看護師さんに破水してもらって、少しして赤ちゃんが降りてきてから『いきんでー』と何度か言われ産まれたかんじです。
いきんでる時ももちろん痛みもなくとりあえず踏ん張ってました笑

はる

麻酔打ってからは痛みを感じませんでしたが、お腹の張りは分かりましたよ🙆‍♀️
そのうちお尻がいきみたくなってきたので助産師さんに伝えたら、分娩室に移動になりました🙌

ねこ

陣痛がある時は骨が少し疼くような感じでした。痛みはなくて、ちょっと痒いような感覚でした!
NSTの数値が上がってる時、自分の体の感覚に神経研ぎ澄ますと自分の陣痛がどんな感じで感じるか、分かると思うのでぶっつけ本番、頑張って見てください!

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます!
破水から2日経ち促進剤しても陣痛が進んでる様子がなかったのですが、先輩方の経験談を聞いて何となく陣痛の感覚を掴めたような気がして来ました😤笑
今日は促進剤を強めるそうなのでお産につながるように頑張ります!