※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩について実母からの理解が得られないことに悩んでます。現在妊…

無痛分娩について実母からの理解が得られないことに悩んでます。
現在妊娠8wで里帰り出産で無痛分娩を希望しているのでそろそろ病院を決めなきゃ行けない時期なのですが、母がむつある分娩は危険(吸引になるリスクなど)と強く反対されてきます。
里帰りするなら無痛分娩を隠して出産することは難しいと思います。

里帰り出産、無痛どちらかは諦めなきゃいけないでしょうか?

コメント

さあた

無痛じゃなくても吸引になることだってありますし
お母様があまり無痛に対してと知識がなくて無難なだけじゃないですか?🤔
私は説得するというか自分で産む方法は決めます💦

はじめてのママリ🔰

2人目無痛でしたが確かに吸引になりました。
でも無痛にして良かったと心から思ってます🥲
自然分娩でも吸引になる方はいますしリスクもあります。
産むのはママリさんなので諦める必要はまるでないと思うのですが…お母様の反対を押し切る事は出来ないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

自然分娩でも吸引はあることですよ。

お母様が産むんじゃないし
ママリさんが決めることです。
関係ないです

ゆずぽん

陣痛中や入院中にお母さんは入ってくるのでしょうか?
もし産んだ後のみにしか会わないなら黙って無痛にしてても問題ないと思いますし、看護師さんや担当医に秘密にする様に相談してみるのも手だと思います。
お母さんが産むのではなく主さんが産むので理解がないならないで突き放して「普通に産んだよー」でいいと思いますよ!

私も義両親は無痛に理解がないので黙って無痛にして今も言ってません!

ママリ

私は2人とも無痛で2人とも吸引しました。
でも特に問題はありませんでした。
私の母も、私と兄を産む時、どちらも普通分娩でしたが、どちらも吸引だったと言ってました。
普通分娩だから安全というわけではないですしね。
主さんの出産であり、お母さんの出産じゃないので、主さんの考えが優先だと思います💦
反対されまくって主さんのストレスがたまるくらいなら、里帰りやめるのもありかなと思いました。

ヒラ

無痛分娩で産むことと里帰りでお世話になることは別問題です。
出産は無痛でもそうでなくても危険は付きものなのでお母様の無痛分娩への知識が明るく無いだけで心配してくれてる気持ちは嬉しいですが反対する権利はありません🙂‍↕️あなた様の好きなように分娩方法は選択してください!