※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣のクラスの小2の子どもがよくアポ無しで遊びに来ます。皆さんは遊ばせますか?

子ども同士約束してなくて親同士も面識のないとなりのクラスの子(ともに小2)がよく土日にアポ無しで遊びにきます。小2ってこんなもんでしょうか?
皆さんなら遊ばせますか?

コメント

ゆい(27)

小2だから仕方ないにしろ非常識には思いますね😰お子さんがどう思ってるのかにもよりますが嫌がってるならその子にはやんわり注意して帰ってもらいます😱

はじめてのママリ

子供が遊びたがれば遊ばせますが土日は私は家に入れたく無いので外で遊ぶなら〜です😅

はじめてのママリ🔰

いつも集まる公園があるので、
遊べるなら遊べる、お出かけとか習い事とかの用事があるならお断りを、
子どもにさせています。
家に上げたりは絶対にないです。
うちは特に気にならないです🤔誘いに来てくれる友達がいて、ありがたいなーと思うくらいです😊

はじめてのママリ🔰

同じく小2ですが、保護者同士で連絡を取り合えない子とは遊びませんし遊ばせません😇
周りのご家庭も皆さんそんな感じですし、勝手にピンポンされた話はまだ聞いたことありません💦

空色のーと

アポ無しはダメですね!
うちなら、遊ばせません😊

小3くらいまでは、基本親の連絡先知らない子とは、遊ばせないです。

2児mama

自分の子が遊びたいていうのなら
行かせますね🙆‍♀️
うちも誘われてありがたいなーと思うので😳!
保護者の連絡先なんてほぼ知らないし
そんな連絡先交換するとかないです💦