※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で5500g。検診で相談予定。増えてないか心配。母乳主体でミルク追加すべき?

生まれた時3010、
現在3ヶ月半、5500くらいしかありません、、!
年明けに検診があるのでそこでも相談するつもりですが、やはり増えてない方でしょうか??ほぼ母乳ですがミルク足すべきだと思いますか💦

コメント

はちぼう

3ヶ月で倍になるとなるといいといわれているので、少しだけ少ないかもしれませんが、心配するほどではないと思います😄
ミルク足せるなら足したほうがいいとは思いますよ🙌

• さくら

さくら

倍って言いますよね。
    毎日測ってみてますが全然増えなくて気になりすぎちゃってます😓
    ミルクも足してみてますが拒否なのかあまり飲んでくれず焦ります😖

• 12月3日
  • はちぼう

はちぼう

曲線内には入っているのでめちゃくちゃ心配するほどではないと思いますよ💓
    個人差ありますし😊
    飲んでくれたらラッキーくらいで考えてみてもいいと思います。
    でも体重を気にする気持ちすごくわかります🥺

• 12月3日
  • さくら

さくら

上の子と比べてしまって💦
    ホント個人差ですよね!ありがとうございます、少し気持ちが楽になりました😊♡

• 12月5日