※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷がたまに痛むのですが、裂けたりしないか心配です。過去に同じような経験をされた方いますか?痛みがあるけれど受診するほどではないかもしれません。

帝王切開の傷あたりがたまに
ズキっといたいのですが裂けたりしないか不安です😭
外側の傷ではなく中がいたくて😭

帝王切開の歴がある方
妊娠時に痛んだことありますか、、?

いててててってなるくらいの痛さではなく
いたっくらいなので受診も大袈裟かなと😭

コメント

しましま

私は年子で1人目も帝王切開でしたが、妊娠中に痛みがあったとかは無かったですよ。
次の検診のときに聞いてみてはどうでしょうか。
でも、お腹に赤ちゃんいると思うと不安ですよね。次回の検診まで長いのであれば、一回聞いてみて安心できるのもいいかなとは思います。

上二人帝王切開で、今三人目妊娠中の30週です。
私は割としょっちゅう傷付近がズキッと痛いです。
前回の健診でそれ言ったら「どうしても伸びていくからな~」程度の反応でした。
子宮壁が薄くなっていればエコー時に指摘があるはずなので、それがないということはとりあえず今すぐ子宮破裂しそうなレベルではないということなんだろうと解釈してますが…。
先日、就寝中に胎動が傷にクリティカルヒットして夜中に激痛で飛び起きました。日中も決まって同じ場所が痛むので、そこだけ部分的に薄くなってないか、次回は具体的に場所を指し示して聞いてみようと思っているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めて経験してから今まで
    数回痛んでいるので
    同じような方がいて安心しました😭
    私も次の健診まで様子を見て
    言おうと思います😭

• 12月2日

退会ユーザー

わかります、不安になりますよね…。私も子宮破裂のリスクはわかっていながらの3人目妊娠ですが、それでもやっぱり毎日怖いです😢
    でもほんとに子宮破裂したとかしそうな状況だと、一般的にはお腹の張りがおさまらないとか、動けないくらい痛いとか、胎動が減ったとか出血とかの症状があると思うので、それがなければとりあえず緊急性はないのかなと…。
    でも、産科に限らずDr.によっては聞かれない限り軽度異常位だと何も言わないDr.もいるので、勇気を持って不安なことは毎回突っ込もう!!と心に決めています😂
    残りの妊婦生活、お互い頑張りましょう✨

• 12月3日