※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の内診で子宮口は柔らかいが閉じている。内診が陣痛につながる可能性はある。グリグリ感がなくても陣痛につながることはありますか?

38週、内診で子宮口柔らかくなってるけど
閉じてるって言われました!
グリグリなのか分からないけど、待ち構えてたぶん
痛みゼロでグリグリじゃないのかな?
帰ってからやっぱり張るし苦しいし、
よく内診が陣痛につながるって聞きますが、
グリグリじゃなくても可能性ありますかね😣

コメント

みそママ

内診グリグリではなくても、子宮口の柔らかさとか開き具合を見るために内診するだけで張りやすくなったりします🥺!
私の場合は内診グリグリしてその日は陣痛か?!ってくらい張って痛かったのですが、数時間で落ち着いてしまいました😱

  • ママリ

    ママリ


    返信遅くなりました💦
    結局夜も散歩したんですけど、
    来る気配何もなく翌日迎えました😂
    でもお腹が下がった気がします!
    べびのタイミングを気長に待つしかないですね😂

    • 12月3日