※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
お仕事

生後3ヶ月の子供がいます。4月から働きたいですが、皆さんは産後いつから働きましたか?1歳まで育児に専念したいです💦

生後3ヶ月の子供がいます。
4月から働きたいのですが
皆さんは産後いつから働きましたか?

出来れば1歳まで育児に専念したいという願望があります💦

コメント

ぱくぱく

上の子の時は2ヶ月で復帰しました!
家計が厳しかったので、パートですが 夜21:00〜0:00の3時間 だけ仕事してました☺️✨
それだと 日中子供見れて保育料もかからず、お金も稼げる、短時間だから苦じゃないし お昼寝一緒にすれば睡眠不足にもならない!

流石に2人も旦那による任せるわけにはいかず 今は育休中で 4月から(娘が11ヶ月の時)また復帰します!

はじめてのママリ🔰

子供が1歳4ヶ月で
会社の企業型保育園にいれて
パート始めました!

おにく

8月に出産し11月に保育園入園で、2ヶ月半で復帰しました😄✨

一歳まで育児に専念したいのなら、再来年4月からにしたらいかがでしょうか?
保育園入れるかの保証はないですが、お子さんのその時その時の成長を見られることは貴重なので☺️❤️

miichan

うちの子も今3ヶ月ですが、来年の4月入園で8ヶ月のときに入れる予定です!なので、産後8ヶ月で復帰予定です!

はじめてのママ🦖

上の方と同じく現在生後3ヶ月で来年の4月に保育園入園予定です!

1年育休取りたかったのですが、年度途中で入園できるか確証ないので不安ですよね💦

みう

産後3ヶ月で、4月復帰予定です。7ヶ月の頃ですね。
1年取りたいですが、保育園が激戦区行きのため、泣く泣く復帰です。

はじめてのママリ🔰

今の所1歳で復職予定ですが、保育園の行きたいところがありそこに落ちたらもう1年伸ばそうと思ってます💦

みおんまま

うちは4ヶ月の女の子👧がいます。
4月から保育園に預け始め、慣らし保育が終わったら復帰する予定です。

もう少し一緒にいたい気持ちもありますが、0歳からの方が保育園に入りやすいよ!と聞いたので、そうしようと思いました。