※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
家族・旦那

この間夫と喧嘩をしました。仕事をやめてから住民税の請求が来たのです…

この間夫と喧嘩をしました。
仕事をやめてから住民税の請求が来たのですが、
その事を夫に話すと結婚前の住民税やから自分で払えば?と言ったあとに家計から出してもいいよと言われたのですが、
その後に夫から 俺の靴舐めなあかんな。と言われました。
夫からしたらほんとに小さな冗談だったみたいですが、
私にはそのように受け止められず、冗談でも言っていい事と悪い事があるから謝ってほしいと伝えました。

なぜそんな事を言われないといけないのか納得いかず、ヒステリーになってしまい、泣きわめいてしまいました。
挙句の果てに冗談に決まってるのに、本気に受け止められてそれこそ心外やと何度も言われました。

何度もしつこい。と言われ、夫は部屋から逃げて行くように寝室に行ってしまい、翌日夫の母親に相談しました。
母親から夫に電話してもらったのですが、
夫は第三者に言うのはどうなん。2人の事やのに2人で話し合ったらええやん。
第三者に話すとかあり得ないほんとに嫌やと言われました。
喧嘩しても誰にも周りに言うなと言われます。

皆さんこのような夫をどう思いますか?

コメント

ママリ

私の元夫もそんな感じでした
無理です〜!

はじめてのママリ🔰

最低すぎます!
もし何か夫が頼ってくることがあったならば、毎回真顔で言ってやります。

こっとん

旦那様の発言はいかがなものかと思いますが、第三者を巻き込む程の話しかと聞かれれば大袈裟だなと私は思います。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌な旦那さんですね
靴舐めなあかんとかなんでそんなこと言われなきゃいけないの?って感じですね💦
冗談でも言われたくない言葉ありますよね。

はじめてのママリ

言い方などの細かいニュアンスが分からないので難しいのですが、この件に関しては旦那さんの意見は概ね分かります。。。
ただ冗談が品がないというか、少しきついのはあるかな💦
俺に感謝してーくらいの軽い冗談ならありかなと思います。
ヒステリー起こしたり、第三者に言うのはよっぽどの大事でない限りはなしですかね。。

はじめてのママリ🔰

言い方や態度にもよるので文章ではよくわからなくてすみません🥲

これくらいの冗談なら私は大丈夫です。普段から色々と冗談まじりで会話するほうなので。

ただ本当に態度が悪く人を見下すような言い方をするのなら嫌ですね💦
義母に相談するのはまだこの時点では私はしないかなぁとは思いますが、精神的にかなり傷ついて離婚も視野に入れるほどなら第三者に相談するかなって思いました。

はじめてのママリ

人によって冗談で済ませられるラインは違うので妻であるゆかゆかさんが嫌な思いをしたのなら、旦那さんはただの冗談で済まさずに謝罪するべきだったかなと思います!

ただ、喧嘩するたびにいちいち第三者を巻き込まないでほしいという旦那さんの意見には共感できます😖
暴力や不倫など離婚問題になってくることならまだわかりますが、もう親が首を突っ込む歳ではない息子夫婦から「〇〇に〜と言われました」と喧嘩の内容を報告されても、親側もどう対応するのが正解なんだろうと思います🤔
愚痴として話すのならわかりますが、日常レベルの喧嘩を大人になってからも親に報告して解決を手伝ってもらうというのは、もし夫にされたら旦那さんと同じく嫌だと思ってしまうと思います…