※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

タブレット端末教育に反対していたが、子供がルールを守れず問題が。修理か買い替えで悩んでいる。旦那にどう伝えるべきか。

タブレット端末教育を受けてますが
操作したら普通に、アプリ入れてゲーム出来ますが
教育受けて早一年程です

私自身最初から大反対でした
理由は、早すぎること夢中になればやめれない性格で
小学生になればある程度ルールを守ってできると思いそれまではしないでいいと考えてました
今でも、ルールを守れず理解しても約束守らないです
最初から思ってた通り、夢中になって中々寝れない生活リズムとは?
って感じです

旦那の姉さん息子が小学生でそのタブレット端末教育を受けてて良いから勧められ
旦那が迷って契約してました
凄く大反対しましたが契約して
未だ腹立つことです
その金で、身体動かすテッコンドーとか通わせたほうが為にはなったなと思いました
タブレット勉強もまともにせず、ゲームYouTube三昧です
旦那はゲームからも学べると言いますが
今必要か、今必要な勉学は読み書き⇨出来てない
身体動かすことが好きな本人は、やっぱり精神的にも学べる身体動かすことが出来るテッコンドーとかのが為にはなったはずとイライラします

ある日子どもがTVを壊して、その日からTVは邪魔です
その後最近タブレット端末教育を破壊?壊して
充電出来ない、電源付かないで数日タブレットを取り上げてます

旦那が近々修理を考えてる様子ですが
勉強もまともにしない、ルール守らない、扱い荒い
また壊すだけだからまた必要な時に、修理か買い替えでも遅くないし大金がかかるなら私は絶対大反対です
私の言い分も凄く理解してる様子ですが、

皆さまならどうしますか??
どう旦那ぬ伝えたらいいですか?
長くなりすみません

コメント

そこまで言ったのに聞かないなら難しそうですね……💦
タブレットは時間制限など出来ないんでしょうか?
YouTubeのアプリも消して年齢制限かけたりアプリダウンロードする時にパスコードが必要になるように設定したり……💭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

それが、Androidで夫婦でiPhoneなのもあって使い方苦戦で
    旦那が言うに制限機能が無いみたいで無制限にWi-Fi有ればできちゃいます

国際婚で旦那の母国に住んでる為、タブレット端末教育は旦那が担当だったのに中々一緒にやらないのも原因かなって感じます
    基本的に子どもと居る時間は私が多いですが個性なのか育てにくいタイプの子で普段からストレス受けまくりで
    今回の件で更にイライラ増してて💦

• 12月2日

退会ユーザー

我が家も両親はiPhoneですが子供にはAmazonのキッズタブレット(Android系統です)使わせてますが、タブレットのみで利用制限設定が出来ます💭

旦那さんがやらせようと嘘ついてるor旦那さん自身もできることを知らない可能性はないですか?💦
    契約して使う系のタブレット教材ってターゲットは子供ですし利用制限出来そうなものですが…
    (実際ベネッセやスマイルゼミ等はそもそも外部へのサイトアクセスができない仕様になってます。)
    WiFi切るしかないんでしょうか?
    契約元に確認したり出来ませんか?
    海外製品?だから出来ないんですかね……

旦那さん買い与えるだけでちゃんと見てないとは…立派に依存症になってそうですし困りますね😭💦

• 12月2日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

海外製品です
    チャ〇ナ製品なので旦那が頑張っても制限機能が無い見たいです
    販売元に確認してみるのも良さそうですね!

旦那が最初は一緒にやってましたが今は見向きもせずで
    立派な依存症になったなと感じます
    ただ、ここ数日タブレット取り上げてる為デトックス効果なのか絵本を読んだり、読み聞かせをねだったりして子どもらすくなり私は良かったと感じでますが
    タブレット依存の時は自由にタブレットをしてたのもあって癇癪が少なかったのが、今は少し癇癪が増えたようにも感じてて💦

• 12月2日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦

勉強目的で買ったのに勉強以外の別のこと出来るなら放置はダメですよね……

この生活が当たり前になれば癇癪も減りそうですが、癇癪があるから旦那さんもまだ修理して継続しようとしてるんですかね…

なんで続けたいのか
    続けるメリットはあるのか
    続けるとこういうデメリットがあって
    続けないメリットもこんなにある等々
    お互いにプレゼン形式で話し合い出来ればいいんですが…😓

タブレットしてた時間をテコンドーに移せるなら絶対そっちの方がいいですもんね💭

• 12月2日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですよ
    本末転倒ですよね
    しかも私が手が離せない時に限ってゲーム三昧したりで💦

値段によるかなと言ってましたが、どう考えてるか分からないです
    今のまま修理後使うならデメリットが大きいなと感じでます
    本人も勉強より、身体を動かすことが好きなようですし💦

• 12月2日