※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

努力が苦手で他人との関わりを避け、自己満足に走ることが多い女性が、自分の人生に不安を感じています。楽な道を模索し、自分に魅力を見いだせない悩みを抱えています。

自分について

昔から努力するのが嫌い
嫌なことから避けてきた(主に勉強)

人の力や助けがあり生きている
(働いてはいる)
自分軸で生きていない
ひっしになりたくない。

友達も作りたいと思わない
飲みに行ったり家族ぐるみの付き合いなど
ありえない。

人生をキラキラさせたいと思わない
目立つの嫌いだし、恥ずかしいとさえ思う。

自分の好きなことには熱中するが
自己満なだけ。他人は他人


いかに楽な道を選べるか探している
こんな人生で大丈夫なんでしょうか
人として何の魅力もないです…
終わってるなお思います?

コメント

deleted user

年老いた時にどう思うか、だと思います☺️
自分の人生を他人に評価される筋合いはないですしね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、自分の人生。ですね。
    結局みんな自分が可愛いし、自分が満足できてたらそれで良いですよね^_^

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

それが楽で、自分にとっての生き方ならそれでいいじゃないですか😊
うちの主人もそんなタイプです。

私とは真逆ですが、それも1つの選択肢だと思います😊
自分に合った生き方が一番です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と真逆な人と話してみたかったです!!
    その活力や意欲はどこから湧き出てくるのでしょうか?
    誰かの為に頑張ってよのでしょうか?自分の満足度のためですか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人が支えてくれるから自分がいると思っている事と、同じ様にその人達の支えになりたいと思っているところですね。
    私は自分軸の周りに人がいてくれ(受け入れてくれ)、43年間、家族と友人ありきで育ってきました。
    みんなの笑顔が活力です😊
    もちろん「友人と一緒に心から楽しんでいる自分」も好きです😊

    ただ、性格もはっきりしている為、合わない人とはとことん合いませんし、新規の友人が欲しかったり、薄い関係も欲しいというのは特になく、「今自分を大事にしてくれている人を大事にしたい」という想いですね。
    他人は他人だという部分は同じです😊

    人間、楽な道の方がもちろん生きやすいですし、選択しがちですが、それよりも自分のやりたい事が勝ってしまうときもあります😊
    私はそういう場面が多かっただけかもしれません😊

    • 12月2日
ママリ🦭

いかに楽な道を進めるか生きてます!
勉強なんてほぼしてません!
仕事も昼フルタイムで働くとか無理です!
労働と賃金見合わない^_^
けど承認欲求は高いので、
キラキラさせるために働いてます(笑)

全く終わってないですし
好きなことだけしてお金も稼いで
素敵な生き方してるわー!って思います^_^✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります
    承認欲求は高いです。笑
    私お金稼いでも全て自分のためには使えないので、そこは苦痛ですが、、笑笑

    • 12月2日
  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    自分の為に全部使えたらいいですよね🤣
    わたしも人に助けられて生きてるし、人との縁には素直に感謝してます💓
    運良く普通の道を進めたのは、周りのおかげだなあって思います💓

    • 12月2日