※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

旦那のお金の使い方や態度に悩み、離婚を考えています。子供や実家の反対もあり、不安で踏み出せません。毎日悩んでいます。

離婚を悩んでいます。

旦那はとにかくお金にだらしがなく、働いてはいますが友達にお金を借りたり私のお金を頼りにしたり、今現在そういったことが重なり全く貯金がありません。
自分が悪いのにいつも口先だけで、ちゃんとした反省はせずいつも同じことの繰り返しです。

息子はパパが大好きだったり、私の実家も離婚に対しては否定的で(旦那の細かい事情はあまり話していませんが、色々な目に見える行いから旦那のことはよく思っていません)そんな父親でも離婚したら1人なんだから1人で全部やっていけるの?と言われていることもあり、不安もあるのでなかなか踏み出せません。

もうどうしたらいいか分からず、毎日悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの意見は聞かなくていいと思います。今は子育てできますが、中学校高校はもっともっとお金がかかります。その時も同じ生活は無理じゃないですかね?

うち、今中学生2人育ててますが、めちゃくちゃお金がかかるなーとしみじみ思います。塾とか服とか小遣いとか😞

その父親が、将来子供にとってプラスになるかですね。
私なら離婚してコツコツ貯めます。子供の未来のために。