※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♥️
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が授乳時に痛みを感じており、断乳を考えています。保育園に入るため、離乳食やフォローアップミルクを取り入れています。傷口に対する対処法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

10ヶ月の息子くん。

上も下も歯が生えてて
授乳のたび歯が当たって痛くて
乳首の付け根のところに小さい傷が
できてしまい授乳のたび
痛すぎて最近悩んでます。

そこでこれを期に断乳しようかと
思ってます。
来月からは保育園なので
おっぱいから離れてもらおうかなと。
フォローアップミルクもあげてます。
離乳食も食べるしマグで麦茶飲むし
ボーロもイチゴも食べます。

傷口に傷パワーパッドはって
そのまま授乳って方法もネットにあり
その方法もありなのかなとも
思いますが
私の同じような経験したかた、
現在進行形で同じかたいたら
お話聞かせてください。
お願いします。

コメント

あやみんママ

断乳ではないですが。

私も歯が当たって激痛でおっぱい辞めようかと本気で思いました。
でも母乳外来でそのことを相談したら、私の場合は身体のコリからおっぱいか少しかたくなりやすく、固くなると乳首が当たりやすくなると言われました。
接骨院に通い始め、体をほぐすようにしたら、驚くほどおっぱいの調子が良くなり、その後は歯が当たる事も一切ありません。
キズパワーパッドは確かに痛い時には痛みの軽減にはなりましたか、剥がす時激痛でした😱
授乳すると案外キズパワーパッドもすぐダメになって、きれはしが口には入りそうだから剥がしたんですけど…
医療用の防水テープを傷に貼って授乳し、授乳後はランシノー塗ってラップパックしてました!

  • 2児ママ♥️

    2児ママ♥️

    コメントありがとうございます‼

    母乳外来に行ってみるっていうのも
    ありですね(*^^*)

    上の子のときは1才半まで
    ズルズルおっぱいやめれずで
    今回みたいな乳首が痛いとか
    歯が当たって痛いとか
    全くなかったので
    妊娠わかってすぐ断乳しましたが
    思ってたよりあっさり出来ました。


    参考にさせてもらいます☆

    • 3月4日