※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てのリビングが道路に接しており、車通りは少ないが、うるささや人目が気になる。窓から道路までの距離が10cm程度。

購入を検討している戸建てがあるのですが、リビングが道路に接しています。

閑静な住宅街の中なので車通りはそれほど多くはありませんが、リビングの真ん前が道路だとやっぱりうるさいし人目が気になりますよね…?

リビングの窓から道路まで10cmくらいしかありません😣

コメント

deleted user

私は気になる性格なので目の前で人が通るのは無理です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    私も人目が気になるのですが、夫が大丈夫だ気にならなくなると言い張ります🥲

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私だったらやめます😂
リビングの窓を開けれないのは窮屈ですし、閑散な住宅街でも住んでみると意外と車が通るし、静かだからこそ響きます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに静か過ぎるので音が響きそうですね💦
    今リビングの窓をずっと開放しているのですが、これが出来ないと考えるとしんどいです😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはリビングから庭に出れる感じで20坪くらいありますが、それでもカーテンあけたら通行人と目が合うし車が通る音も家に響きます。

    10cmとか考えられないです💦
    慣れるとかなく居心地悪いし、夕方陽が落ちてきたら窓だけじゃなくカーテンすら閉め切らないといけないです😅

    • 12月2日
deleted user

住宅街で南向きのオープン外構の家に住んでますが、道路に面してるのは慣れればだんだんと気にならなくはなってきました。たまにぶっ飛ばしていく車はいますけど、それ以外の車の音は気になりません。

でも、10cmは流石に近すぎるので私ならやめます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流石に近いですよね笑
    実際に見に行ったら近すぎてえっ!?ってなりました😂

    • 12月2日
のん

リビングの窓から5m離れて道路があります!
また角地に家を建てました。

5mでも車通ると気になります!
10cmは近すぎるのでやめた方がいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5mでも気になるなら10cmはヤバいですよね😱
    私自身神経質なのでやめとこうと思います💦

    • 12月2日