※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

妊娠中にストレスを感じた方、赤ちゃんへの影響について心配しています。同居中の義父が倒れ、出産直前で不安です。

妊娠中に大きなストレスを抱えたけど、無事産まれた方、いらっしゃいますか?
今日、同居中の義父が倒れ意識不明です
もう少しで出産。不安でいっぱいの中、たくさん泣きました。赤ちゃんに影響ないか考えちゃいます

コメント

minmin

いっぱい泣いたあとに話しかけてあげれば大丈夫です!
ここまで赤ちゃんと一緒にやってこれたんですから、あと少しなので頑張ってくださいね♩

大変ですね、義父さん、無事に意識が回復されるといいのですが。

私は上の子妊娠中、実母が大病で入退院をしていて、やはり心配だし心細くて辛かったです。

が、娘はいたって健康に生まれてきました。赤ちゃんて、案外強いなぁと思いました。

ひなポコさんも赤ちゃんを信じて、不安でお辛いでしょうけれど、睡眠と食事はとるようにしてくださいね❗

minmin

ストレスを抱えると赤ちゃんに影響が出るって言われてるのはお母さんができるだけストレスを抱えず妊娠生活を送れるように言われてるだけだと思います!!わたしもストレスばっかりでしたが可愛い子供が産まれましたよ♩

マカロニ

大変でしたね、お義父さん心配ですが出産の不安もありますね。
赤ちゃんはきちんとママの気持ち分かってお腹の中から応援してますよ☺️
私も仕事できつくてお腹張ったときなど

いつもありがとう、お外の世界で待ってるよ

とか声かけてお腹をぎゅっと抱きしめるように抱えてました。

ここまでママのお腹の中にいたので大丈夫ですよ、出産は不安もたくさんあるけど可愛いわが子に会える瞬間でもあります、リラックスしてください☺️
お義父さんも早く元気になりましように✨

みみ

お義父さま心配ですね。
回復されますように。。

私は妊娠中、母方の祖父と父方の祖母を亡くしました。
2人とも、初ひ孫をとても楽しみにしていただけにとてもショックでたくさん泣きました。
見せてあげられなかった、と自分を責めました。
他にも、同居中の義母に対して嫌気がさしたり、滅多に喧嘩しない私たち夫婦が声を荒げるほどの喧嘩をしたりと、結構なストレスがかかってました。

それでも我が子は、予定日より2日前に緊急帝王切開にて元気に産声をあげてこの世に出てきましたよ!
なんにも問題はありませんでした。

はち

出産2ヶ月前に、唯一の親友が原因不明で突然亡くなりました。身内や親しい人を亡くした経験がほぼなかったのも加えてかなり辛く、毎日泣いてましたが、健康で元気な赤ちゃん出産しましたよ☺︎無理に考えないようにするほうが辛いと思います(><)

ひなポコ

たくさんのアドバイス、ありがとうございます
すみません、まとめてお返事させてください

すごいショックで義父はICUに入ってるんですが、本当に涙が止まらなくて苦しかったです
胎動も減ったりして、赤ちゃんに影響がないかすごい考えたりして、本当に苦しかったです
今は実家の両親にサポートをお願いして助けて貰ってます
皆さんもお辛いことがあって、それを乗り越えて出産されたという話は為になりました
ありがとうございましたm(*_ _)m