※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1日目なのですが、後陣痛やばいです。経産婦さんで後陣痛はいつがピークでいつ頃治まり、どの薬飲んで耐えてましたか?

産後1日目なのですが、後陣痛やばいです。

経産婦さんで後陣痛はいつがピークでいつ頃治まり、どの薬飲んで耐えてましたか?

コメント

ママリ

私は産んだ直後がピークだったと思います🤔
翌日も少しありましたが全然耐えられるレベルで、その翌日にはなくなってたと思います。
薬はロキソニン処方されてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後陣痛って本当にこんなに痛いんですか😭 陣痛始まるんじゃないかと思うくらいなんですけど…

最初カロナールでしたが、痛くて寝れずロキソニンもらいました😭

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

痛み方、人によるんですかね💦
    私はピークのときも、いてててて...😥となるくらいで薬飲まなくても大丈夫な痛みでした😟(痛みに強いのかも?)
    授乳すると子宮収縮するのでまた痛むと思いますが、早く落ち着きますように😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人によるんですかね💦
    1人目全然なかったのに2人目やばいです🥶

普通にしてても痛いので一日目は母乳休憩することにしました💦

• 12月2日
カナ

4日前に出産しました!
今のとこ2日目の夜が1番痛かったですが、授乳してるとちょこちょこ痛みます💦 2人目の時は退院後に痛みがひどかった記憶があります。 お薬はロキソニンを飲むよう言われました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり授乳してると痛いんですね…🥶 怖すぎます…

最初はカロナール貰いましたが、足りなくてロキソニン貰いました💦 退院時もロキソニン多めに貰って帰ろうと思います…!

• 12月2日
  • カナ

カナ

授乳中の動けない時に痛むので厄介です😂

明日、退院ですが私もロキソニン多めに処方してもらいました💦
    お互い早く痛みが良くなりますように。。

• 12月2日
すぴ

4日目、5日目まで痛かったです。
ロキソニン飲んで、カイロであっためると少し良くなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構長く痛かったんですね💦

ロキソニン貰って、自前で持ってきてたカイロを子宮付近に貼ってみました!少しでも良くなることを祈るばかりです😭

• 12月2日
shio

私は初日、2日目、3日目くらいまで同じくらい痛かったです。みなさんロキソニンを処方されていましたが、喘息持ちなのでのめず、カロナールだったかな?効き目が弱すぎて、本当に辛かったです😢なおったかと思えば胸が張り出して、、2人目、産むのはすんなりだったけど、産後が地味にきつかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カロナールの効き目弱すぎますよね💦 絶対にこの痛みはカロナールじゃ抑えられないと思い、自分からロキソニン貰いに行きました😅

確かに2人目お産スピードは早かったけど、後陣痛&授乳でさらに痛む子宮でやばそうです🥶

• 12月2日
  • shio

shio

もらえてよかったです😢

帰ったら大変な毎日だし、入院中に休んでおくことめちゃくちゃ大切って痛感してるからこそ、ひたすら寝たいですよね😅

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貰って飲んでるはずなのに痛い時は痛みがきますね〜😭 ロキソニン×2くらいの強い無敵になれる痛み止めほしいです笑

ひたすら横になって休憩したいし、あんまり動きたくないですね😂笑

• 12月2日