※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が入籍届を出さず、不安で毎日泣いている臨月の女性。彼氏が忙しい理由も分かるが、怒りと不安が募っている。親にも出したと嘘をついているが、これ以上どうすればいいかわからない。

あーーーーー😭😭😭
入籍届出すって言って毎日なんだかんだ理由つけて出さない彼氏。私もう臨月だよ。戸籍謄本と一緒にそっちに送ったの11月。仕事めちゃくちゃ忙しいのも分かってる。手続きも多いし不安すぎて寝起きから泣いてるよ😭これ以上なんて言えばいいの
親にも毎日毎日出したって?て聞かれるんだよ。かばい続けてるけど流石にもう怒ってるよ

コメント

はじめてのママリ🔰あむ

それは精神的に不安的になります!💦私だったら同じように振り出されて不安で朝から泣いちゃうし眠れなくなります…臨月で普通に生きてるのでさえ精神的に不安定で大変な時期に悩ませないでほしいですね😢💦こっちから、本人に出した?って毎回確認するのも憂鬱ですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まではなんとかしてましたが…。明日出すね!って言って次の日からコロナで5日間動けず…その時点で間に合うか、、ってなってたのにそこから毎日明日出す。明日は絶対出す、明日は昼からミーティングだから明後日出す…みたいなのが続いて
    12月入ったからマジで出して。って本人も絶対出しますって来てたのにさっき目が覚めたら今までミーティングだった。。って来てて涙が溢れました😭

そうなんですよね、こっちから毎日確認作業が憂鬱すぎて😭
    里帰り中なので母にも毎日出したって?って聞かれるし💦😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰あむ

はじめてのママリ🔰あむ

入籍届って夜間土日でも出せるし、出すだけなら15分くらいでできますよね…誰でもメンブレしますよ同じことされたら😭😭
    深掘りするのも傷つくのが怖くて勇気がいると思いますが、直接会うか合えないなら電話最悪ラインで長文で、私のことを大切に思って結婚する気があるなら誠実な対応見せて欲しい、する気がないのなら振り回されるのが疲れるし赤ちゃんにもこのままだと影響出るからはっきり言って欲しい。って私なら伝えると思います。
    赤ちゃんが生まれたらすぐ出生届を出して赤ちゃんの籍を入れなきゃいけないから、結婚するだかしないだかはっきりしてもらわないと赤ちゃんも困っちゃいます…
    後、出したよー!って言われても実際出してないってトラブルもあるようなので…出したよって言われても赤ちゃん産まれたら2人の戸籍に入るね♪など、嘘ついてもすぐバレるからなアピールしといた方がいいかもです!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも電話全然しないんですがコロナなったって聞いたときになんとなく電話かけたら声ガラガラでうん…みたいな感じで体調まで崩して毎日仕事頑張ってるし。。と甘やかしてたのが悪いです😭
    多分、戸籍とかその辺を理解してなさそうなので(保険証のこと説明したらそういう事か!早く出さなあかんな💦ときました)もう一度説明しようと思います😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰あむ

はじめてのママリ🔰あむ

そうなのですね🥹赤ちゃんいつ産まれてもおかしくないですし、産まれたら14日以内に赤ちゃんの戸籍作ってあげなきゃいけないので入籍がスムーズにできるといいですね😭応援しています!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭正産期の説明もしたんですが。。
    たくさんのアドバイス本当にありがとうございます😭😭

• 12月2日
ゆきだるま

入籍する気はあるんですよね?
たった1日どこかで休み取れば済むだけなのに、逃げている気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食業で年末バタバタなのは私も元々働いてたから知ってて休みも私の出産の立ち会いのために取れないことを知っているので強くいえず😭💦
    入籍する気はあるけど毎日ミーティングやら仕事やらに追われてるみたいです。
    デキ婚で妊娠が分かる前から独立の話もしてて今年いっぱいはどうしても仕事優先になるっていうのも承知で産むことを決めたので…😭にしても、ちょっと早起きして出すだけじゃんって悲しくなります😢
    私も元々働いてたし早起き苦手だから分かるけどさ。って。。

• 12月2日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

飲食系は忙しいですね。
    では、ご両親が近くに住んでいたらご両親に付き添いしてもらって主さんが出して来ることは出来ませんか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親ということでしょうか??
    九州と関西なので厳しいです😭
    こんなに出すの遅いならあっちから郵送で送ってもらえば良かったと後悔しています😭

• 12月2日
みにまむ

婚姻届は24時間受理してくれるので夜中に出すのはだめなんでしょうか…?(窓口時間外はたしか受け取りのみのはず)
なにか不備があれば、その場じゃなくて後の連絡などになると思うので提出自体にそこまで時間もかからないんじゃないかな?と思います💦
無事に提出してくれますように…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも伝えてます…😭24時間出せるから窓口に出しに行ってねって。でも、夕方から夜まで仕事した後、ミーティングか系列のバーの経営もみてるのでそれで朝になるみたいです😭
    私も飲食▶︎バーで働いてて同じ生活をしてたので昼起きるのがキツイのも分かるんですが…😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

他の方への返信読ませていただきましたが、主さん優しすぎる😭めっちゃ良い人ですね!
私だったらちょっと父親になってから大丈夫?って不安になってもっと責めちゃいそうです💦
忙しいのはわかります。ただ、世の中忙しい人なんてたくさんいますよね💦
私も入籍した頃は朝の7時から夜の21時過ぎまで休憩もなく働いていましたが、この日!って決めた日は仕事終わりに夜間に婚姻届出しに行きました。もちろん次の日も仕事でした。
疲れてるならミーティングの帰りにタクシーでも使って役場に出しに行くだけです。忙しいっていうのを理由に後回しにしていい予定じゃないと思います。ましてや臨月、、、
ちょっと責任感が無さすぎるのか、入籍について真剣に考えていないのか、、、
ご両親が不審に思って当然だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、世の中忙しい人はたくさん居ますね😭仕事頑張っているから…と知らず知らずのうちに甘やかしていたことに気づきました😭
    忙しいを理由に後回しにするのは違う、ほんとこれですね。さっき追いLINEまでしてしまったので次目が覚めて返事が来たらそれ伝えます。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
うー

婚姻届ですよね?

仕事終わったらそのまま家に帰る前にまず役所に寄ってもらえないですかね?
夜中でも受け付けてくれますし、時間外なら守衛さんみたいな人に渡すだけなのですぐですよ⭐️

あとは記載がしっかりしてあれば本人が持っていかなくても代理人が持っていくでも大丈夫だったと思います
自治体名入れて調べてみて良さそうなら他の人に出してきて貰えばいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっちに共通の知り合い(彼氏の幼なじみ)がいるので自分で持っていく気がないならその人にお願いしてって言おうと思います。100%無理なお願いをしてる訳じゃないので
    幼なじみに代理で出して🙏ってなったら流石に彼氏もそれなら自分で出しますって思うかな…😫
    アドバイスありがとうございます😭

• 12月2日
あづ

そもそも入籍する気があるのかな?って思いました😥
忙しいって、24時間いつでも出しに行ける婚姻届を出しに行かないのはおかしいと思います😅

もう記入だけしてもらって郵送してもらうのはどうですか?
ポスト行けるなら市役所も行ける気はしますが😅
夜中に行けば、郵便局で切手買うのに並ぶより時間短いですよ😥

• あづ

あづ

ちなみに私も入籍した時、朝5時に家を出て21時に帰宅、そこから炊事洗濯をする生活をしてました。
    夫も二日に一回夜勤だし家で2人でいる時間ほぼなかったですが、それでも市役所行くの無理…とはならなかったし、2人でちゃんと市役所行きましたよ😅

「仕事忙しい」を理由にするのは違うと思うし、はじめてのママリ🔰さんもっと怒っていいと思います😵
    忙しいのもわかるって、優しすぎます😅

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ちくちく私が連絡し続けて、毎日明日絶対だします、明日は〇〇があるから明後日出します、その日の朝(仕事終わり)にゴメン🙇‍♂️って来ます…
    本当に忙しいんだねって思ってたけど、絶対を裏切られてしまったのは3回目なので出す気が無いならそう言ってって勇気出して言おうと思います😭

郵送して貰うのも考えたのですが婚姻届出すのさえ行けないひとが戸籍謄本取りに行くのは絶対無理だよな〜とか考えてしまって、、。😭

• 12月2日
  • あづ

あづ

私なら「座ってご飯食べる時間があったらおにぎり片手に市役所行けよ」って思っちゃいます😂

マイナンバーカード持ってたらコンビニで取れますが、それ行けるなら婚姻届出しに行けるよなーとも思いますね😅

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言ってみます😭

• 12月2日

24時間受付されてるのに、婚姻届一枚すらさっさと出せないんですか‥?💦
たぶん、うちの親ならブチギレて直接彼に連絡してますよ‥
下手したら婚約破棄もありえるレベルです

そんな人が父親になるんですか‥心配しかないです🥲
主さんご自愛くださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの親、特に母も最初の頃は彼氏出そうとしたらコロナなったらしくて電話したらめちゃくちゃキツそうだった、とか仕事でこういう事があったらしくて…とか何とか悪い印象与えないようにかばってたんですが
    12月入ったのもあってはぁ?と怒ってます😭
    ただ、かばってたと言っても彼氏からその日くる連絡で毎日あーそれなら仕方ないか。。と納得してしまう内容だったので
    私が相当甘やかしてました💦💦お気遣いありがとうございます😭😭急に精神的に疲れてしまって熱も出てしまったので休みつつ対策します😭

• 12月2日

退会ユーザー

そりゃ親御さんも怒りますよ〜😭

コロナは流石に仕方ないとしても、入籍を「忙しい」で延ばし延ばしにするなら、この先子育て関係もほぼ全て何やかんや理由つけて手続き延ばされますよ。

現実問題、そんな人と一緒に暮らしてなんかいけないです。主さん優しすぎます‥

ならお金もらって自分たちで生活したがよっぽど良いです。が、
    きっとそのお金すら「振り込みに行く時間がなくて」と言うんだろうなって。

客観的に見たら、そういうレベルの話なんですよ‥まさに「無責任」の行動なんですよね。
    いま釘指しておかないと、後々本当に大きなトラブルになります。

向こうのご両親はこの事ご存知なのですか?
    もし知ってて謝罪すらしてこないなら、親も親だと言うことだと思います‥
    知らないのなら、いい加減にしてくれと親御さんからお叱りの連絡をしてもいい話ですね💦

身重な上に発熱😭お大事にされてくださいね、

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうの親はお母さんだけなのですが11月に明日昼から〇〇あるから出せない💦って言われたときに保険証の手続きとかもあるから急ぎだよ💦って送ったら
    あー親にも言われた的なことを言ってきたので…ただそれ以降は家にも寝るためだけに帰ってる感じで職場にいることが
    ほとんどらしく、会話自体無いみたいです。私との連絡も帰ってこない事が多くなってしまって悩みます…😭

• 12月2日
ママリ

あれから婚姻届は出してくれましたか?
私も何人かと同じく、相手が逃げているようにしか思えません💦今、おふたりは別々の場所に住まれているのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!ママリに相談した日12/2、追いLINEしまくって間に合わなかったらどうするの?😭ちゃんとして、と言ったら今日職場に持ってきたから帰りに出しに行ってくるね!と言い、わかった!私の戸籍謄本(私が本籍地ではないため)も持っていってねと言うと仕事終わり(夜中24時頃)にエグい…戸籍謄本持ってきてない…😨と。
    12/3の仕事前に絶対出しに行く、連絡きて何度目の絶対?と思ったけど前の日出すにしても日付回ってたから12/3中に出せば許してやろうと自分の中で言いくるめました。
    12/3の昼、ちゃんと市役所行ったかな、とドキドキしながら待ってたら急に電話かかってきて窓口来たけど婚姻届出すことは出来るけど保険とかの手続きは平日じゃないと出来んらしい。やから明日の昼におかんにも着いてきてもらってやらないと行けない手続き全部やってくる。と言われました。電話の奥でお義母さんもなにか喋ってたので(早口の関西弁で聞き取れませんでした💦)お義母さんも着いてきてくれるなら安心だと思ってわかった、と伝え次の日12/4やっと、無事に婚姻届出してくれました😭

結局、私が良いな〜って言ってた11/22(いい夫婦の日)から10日以上経ってしまいましたが
    今は解決しています。
    私が里帰り中で九州、相手が関西の実家or社宅です。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

おー、とりあえずは出してくれたのですね!良かったです!入籍おめでとうございます👏
    なるほど、ではしばらくはまだ一緒には住めないのですね、、💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️😭
    そうです(р_т)しかも関西行ったことないのでめちゃくちゃ不安です笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

入籍する気が無くなったとかは無いですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入籍を出産までに間に合えばいいと思っていたみたいです( ;꒳; )
    籍入れて保険証届いてから出産育児一時金の申し込みもしないとなので全部説明したらお義母さんと一緒に出しに行って手続き終わらしてきてくれました…やれやれです。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先が思いやられますね

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デス…自覚湧かないんでしょうね…

• 12月8日
5人のまま

たかが1日15分程度睡眠時間減るだけなのに意味わからないです。

ご自身の親御さんに直接いって貰うか、相手の親に相談ですかねー。

私の娘が主さんの立場だったらもう、ぶちギレ案件です。

私の可愛い娘を、不安にさせやがって💢

• 5人のまま

5人のまま

あ!解決したようですね。よかった😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私の母もブチ切れでした。
    ご心配おかけしました。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそのタイプです!笑
ほんとイライラしますよね!

産後の手続きもやるって言っといて仕事が忙しいを理由に全然やってくれなくて子供の保険証できるのに2ヶ月以上かかりました😭
私も会うたび保険証どーなってる?と毎回聞いてました笑

妊娠中から1ヶ月検診で保険証必要ってあれほど伝えて、必要書類とかも伝えてあったのにひどいですよね😱

出生届とか児童手当とかも手続き遅れるとシャレにならないので今のうちに釘刺しといたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちから毎日聞くのもしんどいですよね…。うちは特に婚姻届だったので、強制させてる感あって強くも言えなくて、本当に悩みました😭
    出生届とかは区役所でお義母さんと一緒に話し聞きに行ってくれたみたいであっちから言ってきたので
    頼むよ、とだけ言いました🤣
    仕事忙しいのも分かるけどさ…。ってなりますね💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

入籍前から不信感強くて辛いですね。代わりに出したいくらいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンなのか、いつもより不安感も増し増しで病みそうでした😭

• 12月10日
Op

夜中でも出せるのになんで出しに行かないんでしょうね🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事疲れて眠過ぎて直帰してたみたいです。腹立つ😤

• 12月10日
  • Op

Op

早く出してほしいですね😲

• 12月10日

全部読みましたが、父親・旦那として先が思いやられますね…