※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ 🔰
子育て・グッズ

産後4日目で乳首が痛いです。ニップルシールドを使っても大丈夫でしょうか?洗って再利用できますか?教えてください。

産後4日目です。
授乳での乳首がすごく痛くて、助産師さんに上手く
咥えさせられてるよと褒めていただいても
赤ちゃんの吸う力が意外に強く、
私の乳首の大きさが少し小さめで、まだ弱い
ということもあり、ヒリヒリしてます😭

ピュアレーンを塗ってラップ巻いてますがそれでも
ヒリヒリするので、色々調べたら
ニップルシールドというものを見つけました!

これって乳首がヒリヒリするときに使うんですよね?
いきなり使っても赤ちゃんはちゃんとおっぱい吸えますか?
あと、これは使い捨てではなくまた洗って使えますか?

たくさん聞いてすみません💦
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ココ

ご出産おめでとうございます😊
私も同じように入院中にすでに乳首が痛くて血が滲んで痛かったです😭
私の産院は、ニッパシールドを貸し出ししており、サイズもいろいろあったので、自分の乳首にあったものが試せたので有り難かったです。
ニップシールドかなり痛みが軽減されて、産後1ヶ月ずっと使ってました!もちろん、洗浄、消毒して繰り返し使えます✨
私もピュアレーン塗ってラップしたりしてましたが、悪化する一方でした😭もうすぐ生後2ヶ月になりますが、乳首が強くなったのか、直接吸わせても痛くなくなりました😊
生まれたばかりで授乳回数が多いと乳首も休まらずママも痛いですよね😭ニップシールド私はおすすめします!

• ちくわ 🔰

ちくわ 🔰

丁寧に教えて頂きありがとうございます😭
    こんなに吸引力がすごいことに驚きました!
    でも赤ちゃんも頑張って吸おうとしてくれてるから、私もできるだけ頑張りたくて…

ニップシールド買ってみようと思います!!
    繰り返し使えて、痛みが軽減されてって、嬉しい限りですね✨
    病院でも貸し出してるか一度聞いてみたいと思います☺️

本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
まるみ

産後6日目です。
母乳は出ますが、中々上手く授乳させる事ができずメデラーのニップルシールドを進められ産院で購入しました。
退院の日から自宅で初めて使用しましたが、すぐに吸ってくれていますよ!!
左右使用した後、哺乳瓶と一緒に電子レンジ消毒しています。

• ちくわ 🔰

ちくわ 🔰

ありがとうございます!!

私も明日退院なので
    メデラーのニップルシールド買って帰りたいと思います😊
    これからお互い育児一緒に頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 12月3日