※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、爪を切っても顔に傷ができる。寝ている時に引っ掻いているかもしれない。ミトンを付けさせるのは良くないか悩んでいる。手足で体温調節する赤ちゃん。

4ヶ月の息子がいます!
頻繁に爪を切ってもやすってもなぜか顔に傷が出来てしまいます。寝てる時に多分顔を引っ掻いてしまっているんですが、寝てる時にミトン付けさせて寝るのは良くないですかね?赤ちゃんは手足で体温調節していると聞いたことがあるので😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時に引っ掻き傷が耐えず悩みましたが、1ヶ月くらいで自然に引っ掻かなくなりましたよ😄

子供の顔に傷が出来るのを見ると悲しくなるし、心が痛みますよね🥲

ミトンは付けてもすぐに外れちゃう、蒸れて良く無い、手の動きを制限するから良く無い、などいろいろ聞きますよね。

でもミトンを付けてママが安心できるなら試してみるのもありだと思います👍付けてみたけどやっぱりよく無いなと思ったら辞めれば良いですし🙆‍♀️

いろいろ悩んでるうちに、あれ?最近引っ掻かなくなったなとなると思います😁
早く治ると良いですね😌

はじめてのママリ🔰

私は気にせずつけました!
すぐ取れちゃうので途中から諦めましたが😂

ちなみに顔を引っ掻く理由、痒いからということはないですか?
乾燥や湿疹が原因で痒くて引っ掻いちゃう子もいるみたいです。