※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーひーママ
家族・旦那

弟が自殺し、母親が葬儀に来ないことについて相談中。母親は仕事を理由に顔を見せず、不満が募り里親に出すことを考えている。精神的に疲れており、母の行動に胸糞悪いと感じている。

息子のお通夜お葬式火葬に来ない母親についてです。

弟が先月末自殺で亡くなりました
日曜日に突然姉の旦那からの電話で
駆けつけました(我が家から40分程度でしたが、その日は家に帰る事は考えずに泊まる考えで下着と娘の用意だけし家を出ました)
ですが、取り乱していたため家を出るのが遅れ1時間程かかりました、着くと既に警察が居て
弟の部屋の中には入れず1階で待機

その場には姉家族・もう2人の弟・母と母の男
が居て
正直私は弟と顔も合わせたことも無い男がいるのに苛立ちながら
何かをしていないと落ち着かなくて
姉が出来ていなかった家の事をしていると
母から呼び出されて「姉をよろしくね、ごめんね」と言われました

父と母は離婚は住んでおらず8年ほどになります
父が駆けつけることを知って、息子の顔も見ず
逃げる選択肢を取ったんです。

父はいつでも判子を押してやる、だけどきちんと話をしてから離婚しろと言った感じですが

今まで父が喫茶店などで待ってもドタキャンなどが多く離婚が出来ていませんでした

母が帰った1時間後に父到着、その時は既に警察はおらず
顔が見れる状態でした

父はすぐ顔を見に2階へ、お線香や数珠を買ったあと
母が顔を見にこれるようにと、帰りました
0時を回って居ましたが、母に連絡
すると既に仕事(デリヘル)しているから行けない
弟の顔を見ると自分が自分じゃ居られなくなると言い訳をし
来ることはありませんでした。

その時点で家族皆、自分じゃ居られなくなるのは皆同じ
おかしいと言っていました

次の日は静岡から妹が到着しましたが
斎場が空いておらずその次の日になり
お通夜をし母を待っていましたが来ず
お葬式・火葬まで終わる間「行けたら行く」の返事はありましたが仕事を理由にやはり来なかった母でした

お葬式までの時間の間に母方の祖母が母に電話をすると
「仕事だから行けない、いちいちうるさい」と一言
その時点で祖母は泣きながら「お前とは思う縁を切る、二度と連絡もしてくるな」と言っていました
私は悔しくて涙が止まらずでした

母とは思えない行動に言動
仕事(デリヘル)はできるのに息子に顔を見せないクソ親
ほんとに許せなかったです

母から預かっている爬虫類達をもう里親に出してしまおう
と考えています。

母とは弟が亡くなった日に爬虫類達の事で喧嘩をしたばかり

預かってと言う日に突然連れてきて
半ば強制的、家に来たかと思えば爬虫類達のことを気にすることもなく朝から晩まで居座り(暖房もあるしゆっくり出来る、待機所みたいな扱い)
そんなことが続いていたので里親しか方法がありません

いくら母とはいえ、配慮のなさ常識の無さ
縁を切って正解かも知れませんが
里親に出すのは違うかな?なんて考えたり
母の事、弟が亡くなってまだ数日しか経っていないため
精神的に疲れやっと昨日1日寝たり
それでも疲れてるのに
母は男と仕事周り、胸糞が悪すぎます

いっその事通報しようかななんて考えたり
どうしたらむしゃくしゃが落ち着くのか
考えなくて済むのか

ここまで見てくれてありがとうございます
愚痴を失礼しました。

自分はこんな親にならないように娘を愛し、これから産まれるのに可愛いお腹の子も愛せる母になれようになります。

コメント

deleted user

なんて辛いことを経験されたでしょうか。。お母さんは人間諦めたようです、信じられません。
職業も職業ですが、孫とかにも堂々と言えますかね。親ガチャという言葉が嫌いですが、弟さん含め皆さんで大失敗です。
子供の最後を送りに来ない人間はもはや研究対象です。
皆の精神衛生のためでもしっかり縁切りたいです。

ちひろ✩⃛

まずは弟さんのご冥福をお祈りします。
弟さんが自ら命を絶たれたあと母親にそんな態度をとられ、、身重な体でどんなにか辛かったでしょう。泣

私なら迷わず縁を切ります。
爬虫類に罪はないので、実家に置いて帰ります。

読む限りご兄弟が多そうですが、兄弟全員も母親と縁を切ってほしいほどです。
母親とは思いたくない、、
ひどすぎます!泣

はじめてのママリ🔰

そんな母親が本当に存在してるとは…。
縁を切ってしまうのが1番精神的には良さそうに感じました。
常識の無さが桁違いですし、

今はそのようなお仕事をできていても、将来的にずっとお金になる職業じゃないでしょうから仕事がなくなったら嫌な言い方ですが金の無心にきそうです…。

下手に関係を持ち続けて将来頼られるのも怖いので私なら子供たちのためにも連絡を断ち切ります。

ただ爬虫類こまりましたね💦
里親で愛してくれる人のところに行くのが1番爬虫類達も幸せそうですが勝手にやったらそれこそ揉めそう…。