※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お子さんだけでなく、奥様やご主人も英語の勉強をされていますか?

奥様やご主人は英語を話せないけど、お子さんの英語教育に熱心なご家庭に質問です。
(ディズニー英語をしている、インターの学校に入れている、英会話教室に行かせている、等)

お子さんだけでなく、奥様やご主人も英語の勉強をされていますか?

コメント

奮闘ママ

英会話講師をしていた者です🙇‍♀️
最終的に決定されるのは、
ご両親の話し合い次第かと思いますが、
英語ペラペラにしたい!
とかなら、
ネイティブの先生と毎回お話できるようなレッスンをしている塾があれば、それがいいかなと思います!

インターも、すごくいいと思います!

とにかく、
聞く、話す環境が整っていれば大丈夫だと思います!

教材費やグッズ、付録にばかりお金がかかってしまうより、
沢山英語を聞いたり、
沢山お話できる環境があれば
バッチリだと思います☺️👍

あと、お家で出来ることは、
ディズニーなどのお話を、英語で聞かせてあげることです!
最初はちんぷんかんぷんでも、
だんだん耳が慣れてきます!
意味がわからなくても、
英語を聞いて、聞き慣れればokです😌

ぴくりん

娘が英会話に通っています。

自宅で学習するDVDなどの教材があるので、一緒に見たりしています。

多分週1のレッスンだけでは身につかないだろうと思い、習ってきた単語やセンテンスは家でも話すようにしています!
まだ小1で簡単なセンテンスしか習ってないので、英語話せない私でも話せるレベルですが、例えば「りんご食べたい?」みたいな日常会話とかを、英語で話してみたりしてます😂

娘が習ってるレベルにずっとついていけば、ちょっとは親も勉強になるかなと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

DVD教材やYouTubeを見せていますが、自分も話せたら良いなぁと思い、勉強ってほどはしていませんが、ゆるーく一緒に観たりしてます。
スラスラ話せるとかにはなりませんが、多少語彙力は増えたかと…。
英語の歌は一緒に歌えると楽しいかなと思い、歌詞カード見たりしています😚