※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

日本生命の子供の医療保険を解約したいです。保険屋さんが幼なじみの親で気まずいですが、5年経っています。ペナルティはありますか?

日本生命の子供の医療保険入っているのですが
解約したいと思っています。
他の保険で良い保険を見つけた為。
担当の保険屋さんが昔から付き合いのある幼なじみの親で
解約するのも気まずいんですが…😭

解約となると保険屋さんに
ペナルティとかあるのでしょうか?
ちなみに保険契約してから約5年経ってます。

コメント

ma

私も元々入ってた保険が知り合いので、解約したい趣旨を説明しても解約させてもらえませんでした、、😅
色々あるみたいです笑

でも、本当に解約したかったので、その人を介さず会社に電話して解約の手続きしてもらいましたよ😊笑

  • あ

    やはりそうなんですね🙄
    他にもその人の保険で入ってるのもあるので契約更新?とかで顔合わせないとなので、気まずいです😭
    やめさせて貰えなそう…笑

    • 12月2日
  • ma

    ma


    うちの親の知り合いで、実家に更新時期とかその人良く来てました!!笑
    普段会う友達とかじゃなければ、窓口に連絡してやめるのが1番良いと思います😊

    ちなみに、解約させないのも違反らしいですよ🫢

    • 12月2日
deleted user

会社によるとは思いますが、顧客が減るのは痛いですし、ペナルティあるのかもしれないですね🤔💭
早期解約だとかなり痛いです💦

  • あ

    他にもその人の保険で入ってる保険があるので、とりあえず子の医療保険だけ辞めたくて😇
    投稿にも記載しましたが5年は入ってます笑

    • 12月2日
はじめてのママリ

大手保険会社の事務です🫢
ペナルティなどはこの時代ないと思いますが、契約(金額)が給料・ボーナスに影響するので中々解約させてくれないと思います😂
上の方が仰ってる通り、担当ではなく会社の窓口に連絡する方が気を使わないしスムーズだと思います!

  • あ

    やはりそうですよね😭
    そうしたいんですが、他にもその人の保険に入ってる保険があるので、1軒だけ解約となると気まずい…ですかね😇

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気まずさも共感できますが、むこうもプロですし仕事なので、わかってくれると思います🥹❤︎

    • 12月2日
hana

昔働いていました。
継続率というのを見られるのですが3年過ぎると関係なくなるので5年間契約されているなら解約されても問題ないと思います😊

  • あ

    そうなんですね!今度解約の連絡してみます😂

    • 12月4日