※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重が増えすぎて心配です。1歳で8kgが理想だけど、4ヶ月で6.4kg。身長に比べて重いので不安。完母で1日6回授乳中。

体重が増えすぎてるんですけど、大丈夫ですかね?

新生児の頃助産師さんに、1歳で出生時の3倍の体重になるよと言われました。
2600gで産まれたので、1歳で8kgぐらいになってればいいと。

ですが、4ヶ月ですでに6.4kg。
身長が大きいわけでもないのに。
この先が心配です。
ちなみに完母で1日6回授乳してます。

コメント

えーちゃん

グラフ見るかんじ、いいかんじに増えてると思いますよ😊
増えすぎってことないと思います✨
とても順調だと思います☺️!

ままり

曲線に沿って成長してますし、だんだん成長が緩やかになっていくので大丈夫です☺️
うちの子も来週で1歳ですがちょうど3倍になってます!

る🍒

成長曲線真ん中ですし、順調だと思います!✨

♡

体重の増え方はこれからどんどんゆっくりになってくるので全く問題ないと思いますよ!

はじめてのママリ

うちの子も4ヶ月の時ぴったり7キロありましたよー!同じく完母です。1日に10回かそれ以上授乳しでした。

ちなみに生まれた時は2650で、生まれて2日くらいしたらうんちで2400くらいまでになってしまい、、、相当心配したものでした。

そして、食べムラがすごくって少食で、一歳半前ごろからほぼ増えないみたいな感じで今は11キロです。
心配です。もっとたくさん食べてほしいのに、、、。
食べるメニューは固定だし、朝はほぼ食べたくないよ。いらないよ。って言われるし😭😭
減ってはないのでいいんですが、もうどうしたらいいのやら、、、、。
ちなみに外食とか菓子パンとか、買ってくるものとか買ったものはすごい食べるんです、、、、ママ料理下手じゃないし美味しいの作ってるはずなのにつらいです😭😭😭

せいちゃんまま⭐

うちの子と一緒でバーッと増えて落ち着いて横ばいになるタイプかもしれないですね!
ちなみに2.8kgくらいで産まれて4ヶ月なる頃に7.2kgと記録してました✍️
そしてちなみに今は9kgくらいです🙆‍♀️
心配ないと思いますよ😊

ママリ

ずっと同じペースではなくて、ハイハイや歩くようになって動き始めるとゆっくりになっていくので全然問題ないと思います☺️!

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます。
たくさんの方に問題ないと言っていただき安心しました。
まとめての返信で申し訳ございません。