※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

病院で排卵検査を受けたいです。排卵検査薬が当てにならないので、病院で診てもらいたいです。予約なしで可能でしょうか?

病院での排卵検査って、普通に予約せずに行ってあと何日ほどで排卵しそうかみてほしいって言えば見てもらえるものなんですか??
排卵検査薬が毎度当てにならないので、病院で診てもらいたいと思っています🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療専門クリニックに通院していましたが、毎日基礎体温をつけた上でクリニックでは血液検査で排卵が近いかどうかを調べていました。
不妊治療専門クリニックは完全予約制のイメージですが、その他の婦人科で飛び込みでそういう検査をしてもらえるのかどうかですね…🤔

• ママリ

ママリ

夕方以降は予約なしの、不妊治療も行っている婦人科です!
    先月、基礎体温と排卵検査薬の排卵日が大幅にズレていたので原因が気になって初めて受診したのですが、その時は排卵後でしたが内診して診てもらいました。 排卵検査薬で排卵前くらいになったら、受診してチェックしてもらいたいと言えば診てもらえますかね😖

• 12月1日
はじめてのママリ

卵胞チェックをして欲しいといってしてもらっていました。予測して、ちゃんと排卵するように注射してもらいました。

• ママリ

ママリ

チェックして欲しいと言えば、誰でも診てもらえますか❓😖
    先月受診した時に、まだ年齢も若いしそんな本格的に治療?しなくても大丈夫だよ、と言われてしまいました😣

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰でもしてくれますが、その先生の考え方もありますね😅

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね😢 私の場合、排卵検査薬だけでは全く排卵日が特定できなかったので根気よく病院行ってみます😤

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は併用してたんですが、結局病院行くのをやめた次の月に妊娠してました😅

• 12月1日