※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
家事・料理

1歳1ヶ月の食事で肉や魚がない日もあるけど、豆腐や納豆、卵でOKですか?肉や魚がない日を続けるのは避けた方がいいですか?

1歳1ヶ月のご飯で少しずつ取り分けができるようになってきたのですが、日によってはとりわけできない日もあります💦
そうゆう日のたんぱく質は肉魚はゼロで豆腐や納豆、卵でOKでしょうか?肉魚なしが連日続くのはやめた方がいいですよね?

コメント

タンパク質が豆腐、納豆、卵のみの時もありますよ!
全然大丈夫です✨
私は取り分けできない時用に、取り分けできた日の料理を1食分余分に取り分けて冷凍してました☺️
ハンバーグとか煮魚とか冷凍しておいて、取り分けできない時に出したりしてましたよ〜。

• mi ☻

mi ☻

取り分けできた日の料理を冷凍いいですね😳✨️
    基本肉魚は冷凍してた物を使ってるのですが、再冷凍でも大丈夫でしょうか?💦

• 12月1日

退会ユーザー

調理後なら大丈夫と見たことがあるので調理後に冷凍する時もあります。
    子どもにもあげてます。
    お腹は壊したことないです!
    自己責任ですが、、🥺

• 12月1日
  • mi ☻

mi ☻

自己責任になりますよね!
    でも、毎回肉魚を買ってくるわけにはいかないので…💦 この際お腹強くなってもらいます🤣

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちは肉、魚好まず
毎日納豆ご飯しか食べないので
主なタンパク源は米と大豆ですよ🤔

別に大丈夫だと思います🤔

• mi ☻

mi ☻

食べないより食べれてればいい方ですよね😳!
    ありがとうございます✨️

• 12月1日