※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
子育て・グッズ

4ヶ月頃の赤ちゃんへのお祝いについて教えてください。先輩に何を贈れば喜ばれるでしょうか?

4ヶ月頃の赤ちゃんを育ててらっしゃる方にお聞きしたいです✨

10月に出産した先輩に再来週会うことになりました。遅くなりましたが、何かお祝いを渡したいです。4ヶ月頃の赤ちゃんに貰って嬉しい物って何かあるでしょうか??
産まれて少し時間が経っているので、おむつケーキなどの新生児期にもらう物はちょっとな~と思ったり、、自分の記憶も定かではないので、良ければ教えて頂けたら嬉しいです(>_<)♥

コメント

南半球

離乳食用の食器はどうですか?

• masa@

masa@

回答ありがとうございます‼
    離乳食のものいいですね🎵
    そういえば離乳食の物は嬉しかったことを思い出しました✨✨
    食器はこれから使いますよね🎵
    ちなみにおもちゃとかならどんな物を使われてますか??

• 3月4日
  • 南半球

南半球

おもちゃではないけど、歯固めを使ってます。常に歯が痒いみたいで、何か舐めるか噛むかのどちらかなのでε-(´∀`; )

• 3月6日
介母

10月生まれの息子です(^^)
離乳食グッズとか嬉しいかなと!
わたしなら、masa@さんか実際に使っていて、これ便利!って思ってるもの欲しいですね✨

• masa@

masa@

回答ありがとうございます❗
    あぁーなるほど~!そう言われたらその通りですね!!
    離乳食グッズはこれからまさに使う物ですよね😆💨
    離乳食初期で一番便利なのはブレンダーでした(笑)それは高いので、何がいいかなぁ~🌠
    日々に追われて記憶が、、(笑)
    離乳食を保存する容器も便利だったんですが、お祝いって感じじゃないですよね(笑)💦💦

• 3月4日
  • 介母

介母

実用的なものもらったら私的にはめっちゃ嬉しいです笑
    あとは80くらいの服ですかねー?
    はいはいカバーとか使います?
    見た目が可愛くて買っちゃったんですが笑

• 3月4日
  • masa@

masa@

本当ですか😍じゃあリッチェルの容器も入れようかなと思います✨
    はいはいカバー✨✨初めて聞きました(笑)!かぼちゃパンツ的なのを思い浮かべました(笑)

• 3月4日
  • 介母

介母

リッチェルってやっぱりいいですか?
    よく離乳食の質問見ると名前出るなーと思って(^^)
    masa@さんの質問なのに逆に聞いてすみません💦
    レッグウォーマーですかね✨
    ボディスーツにこれ着せたらやばくない?と思ってニヤつきながら買いました笑
    かぼちゃパンツもいいですよね!
    ぜったい欲しいです笑

• 3月4日
  • masa@

masa@

全然いいですよー!むしろ嬉しいです(笑)❤
    リッチェルの容器は他のよりいいですよ🎵製氷器はなかなか取れにくいんですが、リッチェルのはポンってとれます!
    レッグウォーマー可愛いですよね❗なるほど!膝をカバーするんですね(笑)!
    かぼちゃパンツでハイハイもめちゃ可愛いですよ😆❤おしりかじりたくなります(笑)

• 3月4日
  • 介母

介母

ありがとうございます(^^)
    なるほど!そろそろ離乳食グッズ揃えて練習しようと思ってたので実際のところ聞けて嬉しいです♡
    そうみたいです✨
    膝当てって言うと一気にジジくさいですが、はいはいカバーって言うとかわいいですよね笑
    ふりふりしてるの想像しただけでにやにやしました笑
    旦那に黙って買います笑

• 3月4日
ゆう

外出先のレストランなどの大人用のイスに固定できるバンドみたいなやつがあるのですが、(大人用のイスにそのバンドを固定し、赤ちゃんを座らせる)それがとても便利で嬉しかったです!ベビーチェアは、無いお店もあるので……。

↑私はこの存在すら知らなかったので、自分ではまず買いませんし、他の人とかぶることもなかったです♪

• masa@

masa@

いいですね!確かにうちもそのバンドの存在を最近知りました✨!ちょうどお値段もいいくらいです😆うちはメルカリで買ってまだ家でしか使ってないのですが、結構使ってらっしゃいますか??

• 3月4日
よよよ

10月生まれの男の子を育ててます(๑・̑◡・̑๑)
私だったら春夏に着られるお洋服とか5.6ヶ月で使えるおもちゃとかですかねー?
早めに買ってる人もいるかもしれませんが😅
あとは絵本とか?この間2〜3才対象の絵本もらいました。読めるのはまだまだ先ですが、とっても嬉しかったです!それに被りにくいかもしれませんね👍🏼

素敵なプレゼントが見つかると良いですね❤️

• masa@

masa@

回答ありがとうございます❤
    先輩の娘さんも10月生まれで一緒です!私は子ども服が好きすぎて、貰えるなら私も服って言うな~と思います(笑)春夏は80を買った方がいいでしょうか??
    絵本もいいですね!知的な方なので、絵本喜んでくださるかもしれないです❗ちなみになんの絵本を貰ったのか教えて頂いてもいいでしょうか??

• 3月4日
  • よよよ

よよよ

成長が標準ならお洋服は80なら間違いないと思います!
    絵本はおばけのてんぷら(2歳〜)とうちは男の子なので、はたらくのりものえほん(1歳〜)をいただきました(*^^*)
    のりものえほんは仕掛け絵本で今見せても喜んで見てます🎶

• 3月4日
  • masa@

masa@

重ねてありがとうございます❤
    80で大丈夫そうですね✨!服も選びたくなってきました(笑)
    おばけのてんぷら初めて聞きました😆題名からおもしろそうな感じがしますね🎵
    仕掛け絵本いいですね!!
    とても参考になります‼ありがとうございます❗

• 3月4日
masa@

膝当て笑ってしまいました✨✨
はいはいカバーとのギャップが激しすぎです笑!
旦那さんもプリプリおしりにメロメロになるはずです(笑)買ってみてください😍
楽しかったです💓容器や服など参考にしてお祝いの品を用意しますね🎵!ありがとうございました😍

そろそろ服もいろいろきれる頃なので、
私ならおむつの上に履くかぼちゃのパンツ?の様なものが嬉しいです。

• masa@

masa@

かぼちゃパンツ可愛いですよね😍確かに赤ちゃん赤ちゃんした服からだんだんセパレートでおしゃれも更に楽しくなりますよね😆❤
    私も最近かぼちゃパンツの可愛さにはまってます😍マールマールのがすごく可愛いです✨✨女の子ならブルマもこれからいいかもしれないですね🎵参考にさせて頂きます✨😌✨

• 3月4日