※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供がお腹痛いと言っています。食べ過ぎでしょうか?吐いたり下痢する可能性はありますか?心配です。

2歳になったばかりの子供ですが、先ほど夕飯食べ終わった時から「お腹痛い」と言い出しました。
へそのところを抑えています。
割とはっきり話せるようになったのが本当に最近なので今までこんなこと言わなかったので心配です。
今日は1日私の実母と居て結構色々食べていたのですが、夕飯もしっかり完食、その後オヤツのおせんべいも食べてます。
うんちは昨日は出ず、今日一回昼間にしてます。

ただの食べ過ぎでしょうか?
それともこの後吐いたり下痢したりしますかね?
生まれてから一度も嘔吐はしたことないので不安です😭

コメント

ママリ

原因もこの先どう体調不良になるかもわかりませんが、嘔吐に備えて布系家具を片付けたり、嘔吐処理セットを用意したりしても損はないと思います🥲

ゲエーってしたくなったらここに出していいからねーとか、もしゲエーってしたらママ呼んでねーって声かけしておくのも良いと思います。
週末ですし、ただ単にお腹いっぱいって感じだったなら良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今寝てますが、しばらくは忘れて遊んでたので「お腹痛い?」って聞いたらやっぱり「痛い」って言います😓
    でも、お腹触った感じ柔らかくてくすぐったくて笑ってたので大丈夫なのかな〜…うーんって感じです。
    でも、何故か分かりませんが今までの経験上なんか変だなって思った時は後日体調崩すこと多いんですよね…😓

• 12月1日
𝘰𝘴.

2歳の次女がただいま胃腸炎真っ最中です😭
うちも、症状が出るまで、
お腹痛いーとずーっと言っていて、急な発熱から数日経って、下痢症状出始めました💦
うちは発熱あってからは食欲無いです💦
まだ様子見でもいいかもしれませんが、次亜塩素酸?とか嘔吐してもいいようにバケツなど用意してもいいかもしれませんね💁🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前の回答に横からすみません💦
    娘さん症状出るまでお腹痛いと言っていたとのことでしたが、それは何日くらいありましたか?😭

うちの娘2.3日前からお腹いたいといっていて、、
    胃腸炎が保育園で流行ってるので心配です💦
    娘自身は便秘なのでそれもあるかもなのですが💦

• 2月1日