※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で悩んでいる時、実母から「よく笑うのは貴女がよく笑いかけてるからだね」と言われ、頑張りを認められたと感じた経験を共有しました。他の方も、嬉しかった言葉があれば教えてください。

育児で悩んでいたり、不安だったときに、誰かに言われて嬉しかった言葉はありますか??

私は、とにかく動く、笑う、そして叫ぶと活発でおてんばな娘なのですが、家で2人っきりだと目は離せない、頻繁に叫ぶ、離乳食は投げられ大泣きされ…と本当にしんどい時がありました。そのときに帰省時、実母から、よく笑うのは貴女がよく笑いかけてるからだね☺️と言われ、なんだか頑張りを認められたような気がして、隠れて泣きました😂(笑)
※あまり笑わない子のご両親が頑張っていないとかそういう意味ではありません🙇

みなさんは、誰かから言われて嬉しかった言葉はありますか?ぜひ教えてください😊💕

コメント

ままり

大雨の日にお迎え行ったら園庭で傘もささずに逃げ回られて私も娘も全身ずぶ濡れでしまいには娘は転んで全身泥んこ。
その後めちゃくちゃ娘に思いっきり嫌な叱り方をしてしまった自己嫌悪をママリで吐き出したら『今は凄く辛いかもしれないけど何年か後には笑い話になってるから大丈夫』の言葉に救われました🥹
そしてその言葉通りあの時の事思い出すと笑えます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いときにその言葉は救われますね🥲ママリの先輩ママさんは偉大ですね!
    回答ありがとうございました!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

実母にたった一言
「大丈夫、よくやっとる」と言われて泣きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーその言葉は泣けますね!今言われても泣く自信があります🥲

• 12月1日
ニート希望

育児楽しそうだね!

です。

なんか頑張ってるねーとか、
保育士だったからやっぱ上手だねーとか、
育てやすそうだもんね!とか
どれもしっくりこなくて、
頑張ってない私。
育児で悩んでない私。
保育士なのにできない私。
育てやすいのに怒っちゃう私。
何やってんだろって思ってましたが、

母と友達は私が楽しそうだねって言ってくれて、あ、楽しいわ。
そっか、楽しいしそれでいっかって思えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうってなんだかいいですね!他の人に言われると、嬉しくなりますね😊

• 12月2日